仲良くしていたと思ったのになんで…😱




 

こんにちは☆
どんな自分も愛せるようになるカウンセリング@なお です(*^_^*)

プロフィール  (笑うことをやめたり、感情を無視してロボットのように生きていた私に付いたあだ名は「鉄仮面」 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ  そんな自分を少しずつ解放していくにつれて親子関係(毒母)の葛藤も解消。そのままの自分を好きになるってどんな感じ? 私がカウンセラーになるまでのお話)
ご提供メニュー
体験談・お客様の声




こんにちはニコニコ


そのままの自分で良かった!
どんな自分も愛せるようになる
カウンセリング@なお です



あなたは普段
周りの人の機嫌を
気にしていますか?

それとも自分の機嫌を
気にしていますか?

 

 



え〜そうですねぇ🤔
人の機嫌は
そんなに気にしすぎては
いないと思うけど

…あ!大切な人の機嫌は
気になります(笑)



はい😊
今日はそんなあなたに
お届けする記事です


これを読み終わる頃には
大切な人の不機嫌を見る目が
変わっているかも
しれませんよ^^



それでは事例を交えて
お話していきますね



~~~~~~~



ある時C子さんは
問題を抱えて
困っていました



これを解決したいけど
あーどうしよう

自分では難しい😓


・・
・・・


そうだ!
そういえば
彼がやったことあるって
言ってた気がする
お願いできるか聞いてみよう

 

 

 




C子さんは
お付き合いしている彼に
困っていることを解決できるか
聞いてみました

すると
彼は二つ返事で
引き受けてくれました

お願いするにも
実際に会う必要があるため
都合が良いタイミングを
彼女から連絡する予定にして…

その後
すっかり安心したC子さんは
日常の忙しさに紛れてしまい
彼へのお願いは覚えていましたが
なかなか連絡出来ずにいました



日常のやりとりを
LINEでするものの

彼の反応が
そっけなくなっていることに
うすうす気づいたC子さん



あれ?



別件で
彼に連絡する必要があったため
電話をしてみると
事務的な対応で
返されてしまいました



うわぁ… (´Д`;)

(不機嫌モードになってるかも)






C子:
怒ってるの?


彼:
・・・・・


C子:
(返事がないのが
 返事ってやつ?(|| ゚Д゚))

理由を
教えてくれる…?




彼:
きみのこと
早く楽にして
あげたかったのに
ぜんぜん連絡来なかった



 

 

 

~~~~~~~


はい
ここまで読んで
いかがでしたでしょうか?

(彼氏さん素直な方ですね^^)




あなたなら
なんて答えますか?




*気持ちはありがたいけど
 こっちも忙しかったし!

*わたしが悪いワケ!?

*あなたの気持ちを
 汲んであげられなくて
 ごめんなさい


例えば
このような感じかも
しれません


ですが


C子さんの答えは
上記のいずれにも
あてはまりません


さて
C子さんはなんて
答えたのでしょうか?


長くなってきたので
次回につづきますね(*^_^*)


 

 



 こんなお悩みありませんか?

*自分を好きになれない
*自分に自信がない
*自分には価値がない
*いつも自分を責める
*親子関係が苦しい
*自分が我慢することで周りが幸せになる
*相手の顔色をうかがってしまう
*人にどう思われるか気になる
*自分の本音は後回し
*頑張ってるのに生きづらい

 

↑↑↑

この中でひとつでも当てはまる方

 

思い込みメガネを外したい方

 

自分がどんな思い込みメガネを

掛けているか興味あり!という方


更に深めたい方も 

 

こちらからニコニコ

 

ただいまLINEのお友達登録をしてくれた方へ
あなたの生きづらさが分かるチェックシートを
プレゼントしています
お問い合わせもこちらからどうぞ☆

友だち追加




(登録は簡単!10秒かかりません)