なんにも話してないのに

なんで分かるの!?


 

こんにちは☆
どんな自分も愛せるようになるカウンセリング@なお です(*^_^*)

プロフィール  (笑うことをやめたり、感情を無視してロボットのように生きていた私に付いたあだ名は「鉄仮面」 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ  そんな自分を少しずつ解放していくにつれて親子関係(毒母)の葛藤も解消。そのままの自分を好きになるってどんな感じ? 私がカウンセラーになるまでのお話)
ご提供メニュー
体験談・お客様の声




こんにちはニコニコ


そのままの自分で良かった!
どんな自分も愛せるようになる
カウンセリング@なお です。



あなたは

自分の気持ちを

言葉にするのが苦手ですか?



伝えたいことがあっても
言葉にならなかったり

言葉になっても
相手に伝わるか分からない不安

どうしよう
こんなこと言って
変に思われないかな驚き

自分のハートの部分を
ぱかっと開いて
こう思ってるよって
見せるだけで
分かってもらえれば
どんなに楽か…ネガティブ
などなど

実際に言葉にする前に
たくさんの自分の関門を
くぐり抜けて
やっと出した言葉なのに



もう話題が変わってた昇天



なんてことはありませんか?



今日はそんな
自分の気持ちを言葉にするのが

苦手なTさんから

個人面談のご感想を

お寄せ頂きましたので

ご紹介しますニコニコ





↓↓↓



話さなくても
観られてる感がすごい

やだバレてる (´Д`;)

何も話していないのに
こんな思い込みない?って
書き出したものを
見せられて
全部それありました

やっと話した言葉から
他にも思い込みを
見つけてくれました

じゃぁどれ解消する?
ってなったとき

おすすめは
自分への○○の無さ
だね

と言ってもらって
やっぱりそうか

自分でも
自覚していたけど
やってるつもり
自分で気付かないよう
にしていた
(責めてるのを見ないよう、でも
 責めてる)

自分的には
ポジティブになってると思ってた
ポジティブになろうなろうとしていたけど
解消したら

はーーーーー重かったって
荷物を降ろせた気持ちになりました





↑↑↑
(感想終わり)




そんなにぎらぎらと
観ていた訳では
ないのですが…キョロキョロ

 

 

 





実はTさん、
面談が始まってからずっと
何も話されませんでした。

ご自分の内側で
伝えたい事が言葉になるまでの
いろんなプロセスを経ている
ことが伝わってきましたので

Tさんのタイミングで大丈夫ですよ

とだけお伝えして
待っていました。


その方全体から
伝わってくるもの
発しているものから
キャッチしたものがあれば
お伝えしていますので
たまにこのような事も
あります。


(時々
 なんで分かるの!?
 と言われます(^^;)



クライアントさんが
もともと持っている
本来の自分の輝きを
取り戻していく姿は


本当に感動的です。



その瞬間を
共に創造させて
いただけることに


いつも
感謝です(*^_^*)









こんなお悩みありませんか?

 

*自分を好きになれない
*自分に自信がない
*自分には価値がない
*いつも自分を責める
*親子関係が苦しい
*自分が我慢することで周りが幸せになる
*相手の顔色をうかがってしまう
*人にどう思われるか気になる
*自分の本音は後回し
*頑張ってるのに生きづらい

 

↑↑↑

この中でひとつでも当てはまる方

 

思い込みメガネを外したい方

 

自分がどんな思い込みメガネを

掛けているか興味あり!という方


更に深めたい方も 

 

こちらからニコニコ

 

ただいまLINEのお友達登録をしてくれた方へ
あなたの生きづらさが分かるチェックシートを
プレゼントしています
お問い合わせもこちらからどうぞ☆

友だち追加




(登録は簡単!10秒かかりません)