秦基博さんの
「ひまわりの約束」


数年前の
映画「ドラえもん」の
主題歌だったと記憶しています


当時、学校へ行かなかった息子さんと
この映画を平日に観に行きましたおやすみ




ひまわりの約束が流れると
息子の歌だなぁと感じましたおやすみラブラブ




いつも真っ直ぐな優しさを
私に向けてくれる息子さん


「マミー大好きだよチョコ

「いつもありがとね飛び出すハート

照れることなく
惜しみなく伝えてくれる息子さん




今日は仕事が休みで
娘さんを事業所まで送ったあと
息子さんと洗車へ行く途中
ラジオから
「ひまわりの約束」が流れてきました


久しぶりに聴いた
「ひまわりの約束」
何度聴いても
やはり息子を唄った歌でした







「学校休んで
   親のスネかじって申し訳ないなぁ~」
と言うので


「母親孝行してると思ったら~ほんわか
  18歳の男子が週2日も
  お母さんと出かけてくれないよ~笑
  思い出たくさん作ってくれてありがとね音譜
と伝えれました




息子さんは
「そうかぁ、そう思ってよいのかぁ」と
何となく納得してくれてましたほんわか




ふたりで水しぶきを浴びながら洗車したり

6年前に建った
大きな商業施設へ初めて行ったり

息子さんお手製のおにぎり🍙を
はんぶんこして食べたり

抹茶ソフトクリーム‪🍦‬を
はんぶんこして食べたり


手を繋いで歩いたり



一日でどんだけの幸せを
私はもらってるんだろうおやすみラブラブ




ありがたいです🌸