彼氏の帰りが私より遅いため、
平日の夕ご飯は
私が作ることが多いですナイフとフォーク
といっても、パパっと作れる簡単なものばかり(笑)

最近よく作るのが
ピザピザ
特にお気に入りの2種類が
左:ミックスピザ 右:ジェノべーゼピザ

①ミックスピザ

ケチャップ、マヨネーズ
べーコン、缶詰のコーン、あればピーマン、
チーズをのせて焼くだけニコニコ

250℃に予熱したオーブンで10分で
完成びっくりマーク
べーコンたっぷりにすると食べ応えありますピンクハート


食べてる間に次のピザを焼きます音譜

②ジェノべーゼピザ

バジルソース、マヨネーズ
蓮根(皮剥いて酢水にさらした)、舞茸、
チーズをのせて焼くだけニコニコ

250℃のオーブンで10分で完成びっくりマーク
↓蓮根のシャキシャキ感と舞茸の風味が良いグリーンハート

ちなみにバジルソースと生地は
こういうやつを使ってます下矢印
オススメあれば教えてくださいニコニコ

簡単だけどアツアツうま〜いピザ
しばらくピザにハマりそうですラブ

スイカスイカスイカ

おまけ

先日 彼氏の誕生日でしたバースデーケーキ
誕生日の夕ご飯は
「いつもと違う特別な何か」と考えた末…

ブロ友・mamacoちゃん
以前やっていた
おうち縁日が素敵だったので、
私もやってみることにしました祭

初めてのおうち縁日

生誕祭の飾りはスイカバーの箱を再利用スイカ


意外と難しかったのが
チョコバナナバナナ
バナナが崩れそうでビクビクしながら
なんとか形になりましたガーン

プチサプライズも

冷蔵庫に彼氏の好きな
クラフトビールを入れておきましたキメてる
開けて「ビールがあるおねがいキラキラと喜んでました(笑)

準備に2時間くらいかかったけど、
彼氏も喜んでくれて
頑張った甲斐がありました爆笑
mamacoちゃんに感謝でピンクハート