HISのバスツアーが好きで、

良いツアーないかな〜音譜

ホームページをよく覗いてますひらめき虫めがね


今回はこちらに行ってきました下矢印

【横浜発】HIS初登場!

16種の中から選べる新感覚緑茶体験!

寿司20種・甘海老・うなぎひつまぶし♪

焼津豪快3大食べ放題

いちごプリンといちご1パック

お土産付でいちご尽くし


※1人あたり¥11,500のツアーです。


出発 バスダッシュ

朝7時40分に横浜駅を出発し

静岡へ向かいます富士山


下矢印
最初の目的地

①KADODE OOIGAWA

2020年11月にオープンした

緑茶農業観光 

体験型フードパークです。

ここ、とても楽しいスポットでした目がハートグッ


今回ツアーで参加したのは、
16種類のお茶の中から
自分に合うお茶を見つける
緑茶B.I.Yスタンド
brew it yourself = 自家醸造 という意味です)

 まずは緑茶診断!

8つの質問に答えると、
茶葉温度抽出時間が異なる
16種類の中から、自分に合うお茶を
見つけることができますお茶

診断結果の茶葉とボトルをもらい…

 自分で抽出


 完成ですお茶

お茶と一言で言っても

香りも違って面白いグッ


今回はツアーに組み込まれていましたが、

通常も500円で体験できますよウインク


道の駅のような品揃え

農産品の販売スペースも広〜いキラキラ

地元のパン屋さんのメロンサンド
美味しそうで購入🍈キューン
甘くてジューシーなのに、¥486(税込)と激安!

合格祈願スポットも

敷地内に大井川鐵道の駅もあり、
合格駅門出駅 の駅名で
合格祈願スポットにもなっています絵馬


下矢印

②焼津港で寿司食べ放題

昼食は、
焼津さかなセンター内で
お寿司の食べ放題寿司

中央のテ—ブルに並ぶお寿司を
自由におかわりできます寿司寿司寿司

もちろんおかわりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

お腹いっぱい食べられて満足です照れ
ただ、前にHISのバスツアーで行った
茨城の寿司食べ放題が良すぎて、
「前のほうが良かったな…」思ってしまった私と彼氏。
比較するのは良くないですね 滝汗

下矢印

③三保の松原

世界文化遺産
「富士山−信仰の対象と芸術の源泉」
構成資産のひとつ。
7kmの海岸に3万本の松が並びます
やしの木やしの木やしの木

各自で自由散策なので、私達は…

富士山っぽい石探し富士山(笑)


拾っては捨て、拾っては捨て、
選ばれた石がこちらまじかるクラウン

表は美しい富士山富士山

裏のヒビは活火山の富士山炎
を表しています。

石探し、結構楽しかったですデレデレ

下矢印

④桜えびの試食

最後は、ゆい桜えび館へ。
桜えび加工品
魚の削りぶしの販売をしています。

まずは
生桜えび揚げ桜えびの試食ラブラブ

だしの試飲もさせてもらいました音譜

ちなみに、買わなきゃいけない圧力は
全くなかったので安心ですよニコニコ

下矢印

おみやげをもらい、帰着 バスダッシュ

このツアーでは

いちご狩りはなかったものの

いちごが1人1パック

おみやげに付いてきましたラブ

甘くておいしかったですグッ


これからの季節は、
さくらんぼ狩り桃狩りができる
ツアーもありますさくらんぼ
おでかけの選択肢に
ぜひ加えてみてくださいウインクラブラブ

↑私はこのページで、
出発地を神奈川県にしてよく検索していますひらめき虫めがね