ようやく横浜でも桜が咲き始め、

私もお花見を楽しんでいます桜ニコニコ


桜を楽しむ① 桜まつり

まだばかりだった先週末(3/23)、
蒔田公園で開催された
みなみ桜まつり祭

こういう地域のお祭りには
町内会などが出店していて、
お安く屋台グルメを楽しめます拍手

焼きそば(¥300)
安定のうまさよだれ

焼き芋(小さいの3つで¥300)
ねっとり甘くておいしい焼き芋

揚げパン(¥120)
揚げたてアツアツでおいしいニコニコ

横浜市では18区それぞれに
こうした区民まつりがあります祭
(春か秋にやるところが多いです)
財布に優しい屋台グルメが味わえて
オススメですよ〜ニコニコ飛び出すハート

下矢印

祭りの後は、
ゆず×ぽんさんのブログで拝見した
カフェに行ってみることにふたご座

蒔田公園すぐそば。
オシャレな雰囲気の
Cafe Kopi kanさん

高知県の柑橘農園(岡林農園さん)
インドネシア 中アチェ県
コラボというユニークなカフェコーヒー

インドネシア産のこだわりのコーヒーや
柑橘を使ったドリンクもありますイエローハーツ

いろいろ迷いつつ…

ブレンド(¥500)テリーヌショコラ(¥550)
コーヒーと口溶けなめらかなショコラが合うラブ

ゆずラテ(¥700)
ゆずの香りがしっかり香りますイエローハーツ

店内の装飾にもこだわりがキラキラ指差し
高知県の檜のイス

日本一の清流・
仁淀川の流木でできた照明スター

こだわりのメニューと落ち着く空間で、
ぜひまた来たいカフェです音譜
ゆずさん、いつも素敵なお店を
教えていただきありがとうございますイエローハート

コーヒー
コーヒー
コーヒー

話を桜に戻しますウインク

桜を楽しむ② 昼の桜

昨日(3/30)は
弘明寺商店街のあたりに
大岡川沿いの桜を見に行きましたふたご座

見頃はこれからですが、
お花見する方で賑わっています桜

日当たりが良い場所では
咲き始めてますね〜照れ桜


桜を楽しむ③ 夜の桜

さらに、期間限定で
ライトアップもやってます桜
(3/22(金)〜4/7(日)の18時〜21時)

昨日(3/30)の夜行ってみると、
上のマップの
観音橋鶴巻橋のあたりまで、
川沿いに屋台がたくさん笑い

あまりに多いので数えてみたら
78店舗ほどありましたびっくりマークポーン

私も屋台グルメで1番好きな
あげもんじゃ(¥700)ゲットひらめき飛び出すハート

ただ、
「屋台の出店は3/31まで」の貼紙もあり、
満開はまだ先だけど
4/1以降 屋台はなくなってしまうのか…はてなマーク

満開の時期にまた様子を
見に行ってみようと思いますニコニコ桜


桜桜桜


4月6日(土)追記

今夜 様子を見に行ってきたところ、
満開でした桜桜桜

しかしあせる
屋台はやはりなくなってましたえーん

代わりに
商店街の惣菜屋さんが売っていた
おにぎりいただきましたおにぎり
あったかくておいしかったですラブラブ

また来年も見に来るぞ〜桜