休日に、私と彼氏がよく
ご飯を食べに行くのがこちらキラキラ

横浜の下町
ぐみょうじしょうてんがい
弘明寺商店街

落ち着く雰囲気の商店街で、
美味しいお店が結構ありますびっくりマーク
特にオススメの3軒を紹介します指差し気づき

①休日ランチはここ豚

陣屋(とんかつ)


商店街から少し外れた場所にあるお店。
なんとびっくり
土日祝のランチは
グラスビールが無料サービス生ビール

さらにびっくりハッ
無料のグラスビールには
おつまみも一皿ついてきます拍手
この日はきんぴらイエローハーツ

刺身定食唐揚げ定食もありますが…

私はいつも

串かつ定食(¥1,100)

赤だしのしじみ汁やご飯もおかわり自由。
漬け物もただのオマケじゃなくて、
季節感あるんです桜

ネギとお肉が交互になっていて、
ネギ好きにはたまりませんグリーンハーツ

最初のビールから、メインのとんかつ、
漬け物や味噌汁まで、全てが美味しいです。

豚
豚
豚

②昼も夜もオススメ

まさき亭(町中華)

見た目は普通のお店ですが、

その味を知る人たちで

行列ができることもしばしば…キラキラ


私のイチオシは

サンマー麺(¥800)

野菜や豚肉の具材が

これでもかってくらいのってますびっくり

とろみのあるスープと麺が絡みますラブラブ


また別な日。お米の気分の時は

回鍋肉定食(¥1,000)

キャベツとたけのこの
シャキシャキ感も良いですグッ

彼氏のイチオシは

肉そば(¥950)

しいたけ好きにはたまらない
しいたけの香り豊かな一品ですきのこ

どれを食べても美味しくて、
私達が全幅の信頼を置く町中華です。

【参考】メニュー

きのこ
きのこ
きのこ

③昼も夜もオススメ

まえたん(担々麺)

以前もブログに書いたことがある
担々麺のお店。

いつも頼むのは
担々もやし麺(¥920)
間違いなく美味しいキラキラ

最近初めて食べたのが

汁なし麻婆担々麺(¥870)

麻婆と麺がうまく合ってて美味しいラブ
中辛にしたら結構辛くてヒーヒー🌶言ってたので、
次は普通にしてリピートしますルンルン

近くには中島館という銭湯もあって、
銭湯後のご飯にも良いですよ照れ


おまけ

弘明寺に来るとつい買っちゃうのが…
京急線・弘明寺駅の目の前
梅鉢流 まみぃ

お目当ては
アッツアツの今川焼きよだれ
(1個150円、2個200円なので2個買っちゃう)
あんことクリームがあって、
私はクリーム派ですイエローハート


美味しいお寿司屋さんと銭湯もあります音譜