横浜中華街では、2/1〜2/24まで
春節イベントを実施中龍誕生日帽子


中でも目玉は、

32か所に展示された

ランタンオブジェキラキラ


ブロ友さんのブログでも拝見し、

綺麗だなぁキラキラと思いまして…ラブ


平日の夜、1人で

中華街にやって来ました龍

土日の昼に比べたらかなり空いてますグッ


いつものように、ポケモンGOの

GOスナップショットで撮影しましたので

お付き合いくださいスマホ音譜


春節✖ポケモンコレクション


①獅子舞の親子 

@元町・中華街駅

ちきさんのブログで見て

かわいいなぁと思った獅子舞ちゃんラブラブ


②特殊詐欺から守り隊
@加賀町警察署前パトカー
カメは贔屓(ひいき)という伝説上の生き物

③映えランタンの世界
@山下町公園
コジョフーも思わずポーズ筋肉

④伝説の3匹
@山下町公園
パールさんのブログで見て、
すごく綺麗だなぁキラキラと気になっていましたブルーハーツ
 

途中休憩


夕ご飯は、以前行っておいしかった
台湾料理のお店
886食堂さんへ
1階がカウンター、2階がテーブル席です。

土日は行列ができることもありますが…
この日は空いてたからか、
お一人様でも2階に通されました。
2階の雰囲気が素敵なんですよ〜照れラブラブ

鹹豆漿(シェントウジャン)

(700円、揚げパン付き)
おぼろ豆腐状の豆乳
干しえびザーサイ少しのパクチー
入った台湾の朝ごはん晴れ
卓上の酢やラー油を入れてもおいしいよだれ

棒餃子も音譜(3本450円)

中華街では珍しい、かわいい感じのお店ですラブラブ
居心地も良いしオススメですよ指差し

【参考】メニュー
ルーロー飯も食べてみたい飛び出すハート

麺類もありますグッ

再開


⑤春うらら
@マリンタワー前
淡い色合いのビリジオンと龍龍

⑥ハピナスのお城
@山下公園
フォルムが似ててかわいい🍑

⑦孫悟空?
@KAAT神奈川芸術劇場
かなり大きい西遊記のランタン。
紛れ込んでいるのはゴウカザルです猿

⑧西遊記にカエルいた?
@KAAT神奈川芸術劇場
かっこいいゲッコウガ手裏剣

⑨妖艶
@横浜公園
ヒスイ地方のバクフーン、呪術廻戦っぽいラブラブ

FINISH


18時〜21時まで、撮り続け&食べ続け

お一人様中華街を満喫できました爆笑



おまけ(ポケモン好きな方へ


中華街では

ポケモン春節

コラボイベントもやってますキラキラ


初回の月曜日(2/12)に
見に行ってみましたふたご座
さとこさんも来られていたイベント。
今度見かけたら声かけますねグリーンハーツ

チャイナ服ピカチュウ登場

 まずはピカチュウの挨拶タイム雷
(約10分間)

レックウザの龍舞

イベントのメインは、龍のポケモン
レックウザをモチーフとした
龍舞(りゅうまい)龍
(約10分間)

大きさ
が印象的でした龍キラキラ
↓撮影した動画(記事容量の都合で2秒ですがあせる

ピカチュウ&レックウザは
以下の日程でも登場します。
お近くの方は良かったらぜひ龍音譜

2/18(日)①10:00〜 ②11:30〜 @山下公園

2/23(金・祝)15:30〜 @祝舞遊行パレード


おまけ その2

ピカチュウ&レックウザを見た帰り。
食べ歩きしたかったのですが…
どこも大混雑笑い泣き

こんな時は、お気に入りのお店
横濱炸鶏排(ヨコハマザージーパイ)へ。
メイン通りから外れているので待ち時間短めグッ

台湾唐揚げ(炸鶏排)(650円)
カリカリジューシーでうま〜いラブラブ

色々と楽しめた春節の中華街でしたラブ