遅ればせながら
2024年初めてのブログです門松

年末年始は
彼氏の実家(九州)にお邪魔したり
私の実家(東北)に帰省したりしていました新幹線前
(その話は追々)

何より、お正月には
能登半島地震や羽田空港の事故がありました。
被災された方々が、少しでも早く日常を
取り戻すことができますよう、お祈り申し上げます。


龍龍龍

年末のある日。
またなか卯に来てしまいましたニコニコ

なか卯 川崎南町店

目的はもちろんいくら丼宝石赤
年末だから奮発して
特盛にしちゃいますびっくりマーク

先日食べた並盛と比べると…
やっぱり特盛はいくらが多い宝石赤宝石赤宝石赤

ただ、良いお値段するので、
お得感という意味では並盛で良いかな
と思いました指差し

下矢印

2023銭湯納め

食事の前にこちらの銭湯へ♨

川崎駅から徒歩5分
川崎駅から1番近い銭湯
政之湯さん
演芸場のような外観ですカブト

いざ入湯

浴槽は大きく分けて2種類。
薄茶色の天然温泉無色透明のお湯です。
※川崎市浴場組合のHPからお借りしました。

各浴槽の端には寝湯も ふとん1ふとん3

サウナはプラス200円。
土曜の夕方でしたが、
常時3〜4人で快適でした照れ音譜
↓最大6人くらい入れそう

ととのいイスはないですが、
サウナ水風呂
カランの空いてる場所で休憩寝湯の流れで
体の芯からあったまりました

風呂あがりのお楽しみ


川崎駅での買い物や食事のついでに
ひとっ風呂するのも良いですよ音符


おまけ🎊


ブログを初めて1年4か月
今回でやっと100記事に到達しました。
読んでくださる方々のおかげです。
ありがとうございますキラキラ

他のブロガーさんのブログを拝見し、
横浜・東京・地方の美味しいものや
楽しいものを教えてもらったり、
家事や育児に頑張る方々のブログを読んで
すごいなぁと思ったり、
アラフィフやアラカンの方々のブログを読んで
自分も将来こうなりたいなと思ったり、
日々楽しく読ませていただいてます。

そして、銭湯に通い始めて1年。
銭湯ブロガーの皆様のおかげで
銭湯の多様な魅力を知って、
趣味の1つとして定着しました♨

文章を書くのが好きで
なんとなく始めたブログですが、
ブログのおかげで
日々の生活にハリが出た気がします。

ノロノロな更新ではありますが…
これからも続けていきますので、
どうぞよろしくお願いしますニコニコラブラブ