少し前にアド街で西谷を特集していて、

相鉄線沿いの街に行きたくなった私達。

というわけで、アレを開催ですニコニコ


サイコロの旅🎲相鉄編

今回行くのは、横浜から大和方面🚃
行ったことあるのは、天王町の洪福寺松原商店街
二俣川の免許センターくらいです。


2023年3月に相鉄・東急直通線が開業。
渋谷や目黒に乗換なしで行けるようになりました。
再開発も進んでいて、今アツい路線です。

1日乗車券(¥880)を買って、
いざスタートびっくりマーク


   


1投目 出た目は4🎲

星川駅

まずはランチで腹ごしらえですよだれ


Googlemapで見つけた

cafe&dining

陽のあたる坂道さんへ。

2022年11月オープンの新しいお店ですNEW


ランチメニューは1,000円くらい。
(土日もランチやってます音譜


日替り肉ランチ(980円)を注文

セットのサラダ

手作り感があっておいしいニコニコ

この日のメインは

チキンソテー たまねぎソース添え🧅

チキンはジューシー鳥ラブラブ
付け合わせ(コールスロー、ポテサラ、きのこソテー)
手が込んでておいしいラブ

セットのアイスコーヒー

プラス300円で
フルーツもつけちゃいました🍈🍑

この日はお盆だったからか
割と空いていましたが…
値段雰囲気とも大満足照れ
星川に来る機会があったらまた来たいですピンク薔薇

下矢印

2投目 出た目は3🎲

西谷駅

アド街を見て1番気になったのは
陣ヶ下渓谷だったのですが、駅から遠く、
この暑さの中行くのはしんどいあせる
どこ行こう?びっくり

※アド街ホー厶ページから画像をお借りしました。

すると、駅前に素敵な酒屋さんを発見。
白井商店さん🍶

うまい酒レーダーを探知雷した
彼氏が吸い寄せられていき…オバケ

地元・保土ケ谷区のじゃがいもを使った
ほどじゃが焼酎をゲット🥔

後から気付いたのですが、
こちらの角打ちがアド街で紹介されていました↓
次回は入ってみたい!

下矢印

3投目 出た目は3🎲

希望ヶ丘駅

駅前にセカストを発見キメてる飛び出すハート


ユナイテッドアローズのワンピースゲット
(4,290円のところ セールで20%オフで3,432円)
仕事に着ていけそう音譜


下矢印

強制ストップ

三ツ境駅
次の三ツ境駅に
気になっている銭湯があったので、
サイコロを振らずに三ツ境駅へ。
ルール無視ですが…滝汗(笑)

三ツ境駅 徒歩3分
ファミリーアイランド
さくらゆさん桜

ここからは銭湯ブログです♨

いざ入湯

お風呂は男女日替り。

左手前はじっこうの湯といって、漢方っぽい良い香り。

広々とした浴槽にはジェットバス寝湯も。

※写真は神奈川県公衆浴場業生活衛生同業組合さんの
HPからお借りしました。

サウナはプラス280円(タオル付き)
綺麗な塩サウナ、ほぼ貸切で快適でしたキラキラ

男女日替りなので、別な日には
こっちのサウナになるようです。

面白かったのが露天風呂ニコニコ
ボタンを押すと水流が発生し、
流れるプールのように
自分がぐるぐる流されていきます🌀
普通の露天のほう落ち着くけど、たまには良いですね歩く


露天風呂の手前にはととのいイスもあり、
気持ちよく外気浴できました無気力キラキラ

風呂あがりのお楽しみ

和歌山県北山村のじゃばらジュース🍊
甘酸っぱくておいしいイエローハーツ

だいぶゆっくりしたので、
出てきた時には日も落ちていました星空

心身ともにリラックスしたところで、

GOAL


銭湯行きたさに
ちょっとルールを曲げてしまった
サイコロ旅でしたが(笑)、
暑い中 1日歩いた後の銭湯は
気持ちよさも格別でしたデレデレキラキラ

相鉄線沿いはまだまだ未知数なので、
また開催したいです🎲ルンルン