休日どこ行こうか?と話していた時、
「サイコロの旅しようよ」と彼氏から提案がびっくり


サムネイル

①電車の路線を決めたら、

②サイコロを振って、

③出た目の数だけ進んで、

④その駅で降りて何かをする!

⑤そしたらまたサイコロを振って…

こんな感じでやりたいんだけど、

どう思う!?おねがい


たまには行き当たりばったりも面白そうだし、
降りたことのない駅に何かあるかもキラキラと思い、
やってみることにしました。

サイコロの旅🎲市営地下鉄 ブルーライン編


今回行くのは、横浜市営地下鉄ブルーライン
関内からあざみ野方面です。
こうして見ると降りたことない駅も多いなぁ…。

1日乗車券を買ってスタートびっくりマーク



1投目🎲

関内駅
前から気になっていたお店へ。
Innergie CAFE
電気自動車の充電ステーションカフェですスター

ストロベリーラテぽってり苺

落ち着ける良いお店だったのですが、この後、6月30日で閉店してしまったそうです。残念悲しい


2投目🎲 出た目は5

三ツ沢上町駅
ちょうどお腹が減ってきた頃、
駅前で味のあるお弁当屋さんを発見虫めがね 


お弁当を買って、近くの
三ツ沢公園で食べることにしましたナイフとフォーク
外で食べるお弁当はおいしい晴れ 暑いけど(笑)

食後は公園をぶらぶら。すると、
大きなローラーすべり台キラキラ
こういうの見るとやりたくなります目がハート


子供たちがいたら自粛するつもりでしたが、
空いてたのでやっちゃいましたニコニコ ルンルン
楽しいけどお尻が熱い炎(笑)

公園から駅に戻る途中、可愛いカフェを発見くま
次来たらここに寄りたい恋の矢という場所を見つけられるのも、サイコロの旅の魅力かもニコニコ


3投目🎲 出た目は4

北新横浜駅
今まで一度も降りたことがない駅です。
どこ行こう!?びっくり

Googlemapで調べて見つけたのが、

サンジェルマンブレッドボックス

サンジェルマンは、
首都圏を中心に展開するパンの会社ですパン
ここ北新横浜に製造工場があり、
工場直売でアウトレット商品を購入できます飛び出すハート

閉店30分前だったので種類は少なめでしたが、
せっかくなので140円の食パンを購入。
この食パン、定価では 378円するようですあんぐり🉐


最後の一投🎲 出た目は4

センター北駅
疲れてきたので最後の一投。
馴染みの駅が出たので、行きつけのブックオフ&ゲーセンをぶらぶらして帰りましたふたご座

GOAL


事前に計画するおでかけも楽しいですが、
サイコロの旅には、
その日1日がどうなるか分からない
ワクワク感がありました。
サイコロの旅、たまにはどうでしょう?ウインク


おまけ(サイコロの旅といえば…)

サイコロの旅といえば、
水曜どうでしょうを思い出す方もいるのではないでしょうか?私も好きです目がハート

特に好きなシリーズは、
アメリカ、ベトナム、ヨーロッパ飛び出すハート
※公式ホー厶ページから画像お借りしました。

大泉洋さんとミスター(鈴井貴之さん)、
そしてディレクター陣のかけあいが面白い爆笑
肩の力を抜いて見れるので、
疲れた時に見るのにもおすすめですよ星