今まで使っていた御朱印帳がいっぱいになり、

新しい御朱印帳を買うことにNEW


今まで使っていたのは、鎌倉 御霊神社の御朱印帳。江ノ電がお気に入りでした🚃黒猫


今は市販で可愛い御朱印帳もたくさんありますが、私は ありすぎて迷っちゃう無気力うずまき ので、

訪れた神社やお寺で買うことにしています。


今回は、川崎の日枝大神社に、

サンリオの御朱印帳 があると

聞きつけて行って来ましたぽってり苺ランニング音譜


   

JR南武線 小田栄駅 徒歩6分

日枝大神社 に到着神社


社務所にはキティちゃんのぬいぐるみ御守サンリオおみくじオッドアイ猫キラキラ猫ちゃんもいまし黒猫


日枝大神社 御朱印帳 

サンリオキャラパステルカラーが可愛いハートのバルーンキューン

個人的にはバッドばつ丸が好きですキメてる


日枝大神社 御朱印

御朱印には、サンリオキャラではなく、

神の使い「神猿(まさる)」がいました猿


   


可愛い御朱印帳をいただいた後は、

ランチを食べに近くのカフェへスプーンフォークハート


日枝大神社から徒歩6分

KOZA OKINAWAさんハイビスカス


看板メニューは、沖縄タコスタコライス
カフェでタコスって珍しいひらめき飛び出すハート


両方食べれる
KOZAセット(¥1,200)を注文ハイビスカス
沖縄タコスは生地が揚げてあって、
パリッ気づきとした食感がおいしいびっくりマーク

ランチ以外のメニューもあるので、お茶するのも良さそうですウインクグッ
沖縄タコス沖縄黒糖ラテも良いなぁコップラブラブ

おいしい&落ち着く雰囲気のカフェでしたOK
日枝大神社と併せて、よかったらどうぞニコニコハート