最近、彼氏と一緒に居酒屋に行ったり、
市販のレモンサワーを飲んだ時に、
「もう少し甘いほうが好みだな〜」
思うことがありますうーん

そんなある日、近所の八百屋さんで

見切り品のレモンを見つけ、

はちみつ入りレモンサワー

作るようになりました目がハート🍋


材料は5つ。レモン、焼酎、炭酸水

氷、はちみつ


作り方は簡単音譜
  ①焼酎をグラスに1cmくらい注ぐ🥃
  ②お好みではちみつを混ぜる🍯
  ③氷と炭酸水を注ぐ
  ④レモンひと絞り🍋 で完成びっくりマーク


次は、レモンサワーに合う
酒のツマミを揚げていきますグーアップ

酒のツマミ①

毎回必ず揚げる、チキチキボーン鳥

子どもの頃から大好きな味です目がハート
↓揚げるだけでアツアツ激うまラブラブ


酒のツマミ②

アツアツのチキチキボーンを食べながら、
今度は野菜を素揚げしていきます。
揚がったらめんつゆに漬ければ、
ナスとピーマンの揚げ浸し が完成グリーンハーツ
↓野菜にじゅわ〜っとめんつゆが染みておいしいよだれ
 我が家ではめんつゆにしょうがごま油も入れてます。

酒のツマミ③

〆は、自家製ポテトチップス チュー
じゃがいもをスライサー(100均で買ったやつ)で薄く切って揚げるだけ音符
↓小さめのじゃがいものほうがパリパリになりますOK


左)コンソメ顆粒でコンソメパンチ風
右)塩コショウでうすしお風 にしてみましたニコニコ音譜

旨いびっくりマーク安いびっくりマーク簡単びっくりマーク
手作りレモンサワー&揚げ物パーティー、
よかったらお試しくださいスター