ここ1年ほどクレーンゲームにはまり、たまにYoutubeで取り方を見ていますひらめき音符

中でもよく拝見する「もっかいちゃんねる」で、景品が取りやすいと紹介されていたお店がこちら…



ベネクス大和店 です。


「初心者の私でもここなら取れるかも!」と思い行ってきましたランニング(たまご街道に行った日に寄りました)


重厚な外観です。いざ出陣!!


取りやすそうな台を探します虫めがね
↑広い店内にたくさんの台。特にお菓子の台が豊富でした。

まずは、激甘設定と銘打たれたチョコパイをゲットチョコがけハート


続いて私もチョコパイゲット本命チョコ

いちご味のチョコパイもゲットぽってり苺

チョコパイ連続ゲットで気分上々アップアップでしたが、それ以外のものがなかなか取れません。
100円玉がどんどんなくなっていくクレーンゲームにはまっていきます叫びダウン
「もはやこれまでか」と思った時、目に入ったのが、もっかいさんも取っていたパイの実

(取りやすそうだったし)

私でも取れるかも…!不安


少しずつ動かしパイの実10個セットをゲットニコニコ

 (落とすまで¥700かかりました)


この日使った総額は ¥2,500くらい。

獲得した景品は、

・チョコパイ ¥350 ×   3個 = ¥1,050

・パイの実     ¥150 × 10個 = ¥1,500

¥2,550相当だったのでトントンでした笑豚


クレーンゲームをたまにやるようになって思うのは、お店選びの時点で勝負は半分くらい決まっているのでは?ということですカギ

(お店選び5割、台選び2割、技術2割、運1割のイメージ)

取りやすいお店は、周りのお客さんもよく景品を持ってる気がしますウインク



取りやすかったゲーセン5選

参考までに、初心者の私でも取りやすかったお店をご紹介します指差し


①The 3rd planet 高崎店(群馬県)

以前ブログに書きましたが、旅行に行った際に訪問したお店。¥100〜¥300で取れるものがたくさんあった、私の中のNo.1神ゲーセンです昇天キラキラ



②SILKHAT 川崎ダイス店(川崎市)

以前ブログに書きましたが、神奈川県で1番好きなお店まじかるクラウン

こちらのお店は目立たない地下にあるからか、SILKHATの中でもだいぶ取りやすい気がします。(目立つ場所にある川崎モアーズ店では取れたことがありません💦)


③千葉鑑定団 酒々井店(千葉県)

旅行で訪問。たべっこどうぶつ10個セットを1回(¥100)でゲットできました。他にも景品を取った人を多数目撃びっくり


④ベネクス 大和店(神奈川県大和市)  左差し NEW

今回のチョコパイのように、取りやすい台を見つければ大量ゲットできるかも…びっくりマークまた行きたいです。


⑤The 3rd planet センター北店(横浜市)

クレーンゲームの台数が豊富。取りやすさは上記4店舗ほどではないですが、お菓子は何回かやれば取れるものもグッ


これからも良店を探していきますグーアップ

クレーンゲームの修業はつづく…手裏剣