先週も中華街に行ってきましたランニング

この日は、今年オープンした台湾料理屋さんや、おしゃれなカフェをぶらぶらしました音符


  ある日の中華街さんぽ part2

1. 台湾料理屋さんでランチ

  @886食堂

    

・2022年3月オープンの台湾料理屋さん。

 外観や内装が可愛い飛び出すハート


・店内は1階がカウンター、2階がテーブルです。運良く広々した2階に通されました。


・台湾の豆乳スープ「鹹豆漿(シェントウジャン)」(¥500)をいただきました。浸して食べる揚げパン付き音符


ベースは薄味。濃い味好きな私は、卓上にあるを入れて食べたら、味にパンチが加わってより美味しかったですよだれキラキラ


・この日は土曜日の昼時で、席に着くまで15分くらい待ちました。時間に余裕がある時に行くのが良いと思います電球

下矢印

2.ベビースターランド

    

・横浜博覧会(お土産屋さん)の2階にある入場無料ベビースターのショップです。


・中はそんなに広くありませんが、ここでは

目の前で揚げたばかりの、できたてベビースターが食べられますよニコニコ

下矢印

3. 老舗コーヒー屋さんのカフェ

  @CARAVAN COFFEE STAND

    

昭和3年に横浜で創業した老舗が運営するおしゃれカフェコーヒー


・店内は結構広いです。(写真に写ってない部分にもテーブル席があります)


・外にテラス席もあります。周りに気を遣わなくて良いので、ベビーカーをお持ちの方などにも良さそうです立ち上がる花

下矢印

4. コンビニでお酒を購入し、山下公園でぼーっとする

    

前回同様ナチュラルローソンでお酒を購入、山下公園でぼんやりします。


①と②で行った場所はこちら


コーヒー好きの方へ(期間限定イベント)

中華街から徒歩7〜8分の横浜公園で、10/23(日)にコーヒーのイベントがありますコーヒー

12店舗のコーヒー屋さんの飲み比べができるそうです!中華街と併せて行っても良さそう!!

https://yokohamacoffeefestival.localinfo.jp/ 


のんびり中華街さんぽでしたニコニコ