皆さま、初めまして。イシハラです。

ペット相談の町~むすびをお手伝いさせて頂いてます。


これまではむすびの活動のひとつ「むすび新聞」で、ハーバルセラピストとして、愛犬ケアのコラムを書かせて頂いてましたが、これからはブログを担当することになりました。


愛犬の闘病や旅立ちを経験したことから、自分なりに思うことなどありまして、主に闘病や介護などについて書いていこうと思います。頑張っている飼い主さんの心に、少しでも寄り添えますように。



この子が私の原点です。

11歳で免疫介在性血小板減少症という病気になり、164ヵ月でお空へ旅立ちました。


病気を発症して旅立つまでの5年間には、再発を含めて沢山の事があったのですが、病気がきっかけで知り合った「犬のお母さん」同士の繋がりにはいつも助けられました。闘病時代に皆で励まし合った日々は、今も私の宝物です。


ブログへのコメント、メッセージ、大歓迎です!


今、ご自身の大切な存在の為にとても頑張っていらっしゃる飼い主さん、どうか1人で抱え込まないで下さい。悩みや苦しさを持て余した時は声に出してみて下さい。


ペット相談の町~むすびでは、定期的なお茶会を開催しています。


次回のお茶会は、101(日曜日午後5時から開催されます。詳細については下記をご覧下さい。参加希望の方は、このブログのメッセージにてお申込み下さい。


oo.:♥:.oo.:♥:.oo.:♥oo.:♥:.oo


🐱10/1()17:0018:00

13回「むすびお茶会」(zoom開催)

お久しぶりのむすびお茶会☕️

お好きな飲みもの片手に、大好きなうちの子の側で、

おしゃべりしたり、情報交換しましょ

参加費:¥500(paypay送金、ゆうちょ銀行振込)


oo.:♥:.oo.:♥:.oo.:♥oo.:♥:.oo