お盆に突入しましたね〜!


テレビでは災害について


日々報道が続いていますが…


何事もなく、無事にこの1週間が終わりますように…。



サムネイル
 

こんにちは!
岡山県赤磐市桜が丘にて

ピアノ・リトミック講師をしています♪
西田尚美ですチューリップ



昨日は


義実家に帰省しました車ダッシュ




毎回とても美味しいご飯を


準備してくれるお義母さんお願いキラキラ



今回は美味しい料理屋さんの


お弁当お弁当を取ってくださったそうで



前日の電話電話にて


〇〇(娘の名前)ちゃんのもあるから、何も用意してこなくていいからね!!と。




現在2歳になる娘は


偏食気味で、まぁ食べない笑い泣きあせる


確実に食べるのは、ぐらいで


あとはその時の気分次第泣き笑い泣き笑い泣き笑い



お弁当を用意してもらっても


食べない可能性大ガーンガーン




何も手をつけなかったらどうしようかな…


おにぎりぐらい握っていこうかな…



家を出る前に色々と悩んだ結果、


まぁ、なんとかなるか!と


思い切って


何も持って行かない事にしました。




義実家について、いざお昼の時間になり


お弁当を広げると


キッズメニューにしては


豪華すぎるほどの内容寿司キラキラ


うわぁ〜!!これが子供用!?

美味しそう!!目がハート飛び出すハート


と声が出てしまうほど。




しかしよく見ると


おにぎりや麺はなく


食べたことのない


いなり寿司


苦手な煮物や揚げ物がズラリ…



内心


あ、やってしまった…真顔ガーン


これは手を付けないパターンだ…悲しい悲しいダウン


と思っていました。



が、しかし!!




よほどお腹が空いていたのか


娘は次々に手を伸ばし


パクパクと口に入れていて


あっという間に一つのゾーンを完食びっくり




予想外すぎる事にびっくり!!!びっくりびっくりびっくり



え!?これ、食べられたの!?





さすがに完食はできなかったものの


家では見た事もないような勢いに


驚きが連続なお昼ご飯お弁当でした。





カーチャン知らなかった…ガーンガーン




偏食がある娘、


なんでも良いから食べて欲しい


という気持ちが先行して


ついつい外出先では


【確実に食べるもの】を準備していたのですが



時には流れに身を任せてみるのも


アリかな…と思えるようになりました目がハート





1人目の子育てという事もあり


1年前は全てがとにかく不安で不安で



毎回、何泊するの?ってぐらい


大荷物を持ってお出かけしていたけど


ここ最近、やっと


リュック1つ分になってきました泣き笑い


親として大成長だと思っています!(笑)







ちなみに義母は


娘が食べなかった時用に


おにぎりおにぎりを準備してくれていて


オヤツに頂きました(笑)




こういう義母だと分かっているからこそ


準備しなくても良いか!と思えたんですよねニコニコ




【安心、安全】が保証されないと、なかなかチャレンジもできない





これ、幼児期の習い事でも


同じ事が言えるなと思いました。




お出かけするだけでも大変なのに


ましてや初めての場所でチャレンジなんて


何が起こるかわからない


ママにとっては不安でいっぱいだと思うんです。




そう考えると、今までに通ってくださっていた


お母さんと子供さんたち…


改めてすごい行動力だったんだなぁ思いました。


本当にありがとうございます泣くうさぎ泣くうさぎ




自宅教室のリトミック


いきいき交流センターの親子リトミック


安心して通って頂ける場所にしていきたいな思っていますにっこり飛び出すハート




2歳の新米ママですが


子供さんが楽しめるメニュー


を準備して


お待ちしています♪♪








それにしても…


いなり寿司変化球だったなぁ〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


美味しかったんですけどね照れ花








次回は

8/29(木)10:30〜



LINEにご登録後


『親子リトミック 参加希望』とだけお送りください。

折り返しご連絡させて頂きますニコニコ音譜音譜



友だち追加