イヤイヤ期の子育て、みなさんどう乗り越えていますか!?

岡山県赤磐市で
ピアノリトミック講師をしております
西田尚美です♪♪♪


私の娘もこの4月に2歳を迎え、
イヤイヤ期真っ只中にいます!


自己主張が増え、
やって欲しくない事を片っ端からやってくれる…
本当に怪獣のようです😂😂


それでも、子供の発達に関して
なくてはならない、大切なイヤイヤ期。

この時期って
脳がものすごく成長しているんです。

色んな実験を繰り返して
自分で失敗をして、イライラして、
物事の仕組みを自分で確かめているんです。



昨日まではできなかった事が
喋れなかった単語が

今日、急にできてる…喋ってる…
なんてことが 日常茶飯事の 2歳。


人間の脳がぐんぐん成長する瞬間を

間近で見させてもらえるって
実はものすごく贅沢なんだろうな、と

子供がそばにいない時間帯に
ぼーーーっと考えていたりします。

一緒にいたら、そんなこと考える余裕なんてないんですけどね!

安全を守る事で、親は必死ですよね!笑


そんなママ達のために
この度、赤磐市桜が丘にて

【0〜2歳のためのリトミック】を

開催することにしました!!

私のような0〜2歳さんを育てているお母さんに

同じ目線でお伝えできる事がたくさんあると思ったから😌❤️‍🔥

また、可愛い手形アートを最後に作るので
この時期だけの可愛いおててを
記念にたくさん残して欲しいという想いです♡



【こんな人に届けたい】


・毎日の子育てで、疲弊しがちな毎日に、何か楽しみを見つけたい

・音楽を通して、子どもの発達を一緒に伸ばしたい

・子供と一緒に楽しく、充実した時間を共有したい

・何かやりたいと思っているけど、何をさせてあげれば良いのか迷っている

・月に3〜4回の習い事を通わせるまでは望んでいないけど、児童センターのような感覚で
気軽に、定期的に行ける場所を探している

・家ではできない手型アートをたくさん残してあげたい





母親としては2歳ですが

リトミック講師としては15年目。

今どんな発達段階か

これからどんなふうに成長していくのか

色々とお伝えできることで

お母さんと子供さんの毎日が

より楽しくなれば良いなと思っています♪♪







初回は7/4(木)10:00〜

残席3組となりました!!


お問合せ、ご質問、
こちらからお気軽にどうぞ♪


友だち追加


赤磐 いきいき交流センターで
お待ちしております♪♪♪