ろうかって、

廊下じゃなくて老化☆



元々鏡が苦手で(特に大きい鏡)

そのせいでちゃんとした美容院にも行かないくらい(カット専門店で切ります、20分くらいで終わるやつ)で朝も夕も最低限しか鏡を見ず、お手入れもメイクもパパッと済ませ続けてきた私です。

そうやって逃げてきたことのツケかな?

まじまじと久々に鏡を見た時の衝撃。

そして急激に老けていく自分をなかなか受け入れられないガーン

今更あれやこれややっても無意味かなぁー。

同世代より老けて見えると思う!

あと、断然痩せにくくなったというか

どかっと肉がついて落ちません。

制服もきついアセアセ

老眼もあるし

同僚の若さにもついていけず

なんかこう一気に老け込んだ気がします、ここ最近。

一応会社の制服がキツくない程度に減量はしたいのですが

今までと同じやり方じゃちっとも落ちなくて焦っています。

元々太りやすい体質で、食べるのも好きだし、

でも昔から夏バテして年間通してそこで調整されていた感じはありますが

最近は夏でも冬でもあまり変わらない体重。

体力も無く、加齢で筋力も落ちて

益々運動からは遠ざかっている、、、

久々に走ろうかなぁとか思うけれど腰が重い、、、



見た目なんて気にしないよ、って思ってたのに

こんなにもいっきに老け始めると焦るもんですね。

自分でもびっくりしてます。

受け入れられるようになるのも理想だし、

欲を言えばもう少し抗いたいという気持ちも芽生えてます。


元々落ち込みやすいたちですが

これからホルモンの関係で更にそういう気持ちが加速していくんだろうか、、、!

恐ろしや。

楽しくいきたいですね不安




次回のライブです。

よろしくお願いいたします。









結-musubi-