先日のライブ、関わってくださった全ての皆様ありがとうございました。

なんとか、2023年も無事うたいおさめることができて感謝しております乙女のトキメキ



常々
くじけそうになる、というかくじけている最中をさらけだすようなおとなげない私ですが

それでも継続して支えてくれる方々がいる事に救われています。

年内最後のライブ、文字通り駆けつけてくれた方もいて(走ってるところをスタッフさんが見ていて後で教えてくれた!)

とても嬉しいです。






テーマはパワースポット。


神社、自然、離島、色んなものが次々ぱっぱっとは浮かんだのですが


改めて『自分にとっての』という視線で考えてみると


結論私はおうち、でした。



↑こんな状態だったので


ライブ全体自体も


新曲の歌詞を噛みまくった事も


反省点ばかりなのですが


それでも新曲を何人かの方に褒められて嬉しかったです。


私は大体歌詞先行で後でメロディですが、


この曲に関して言えば歌詞の一部とメロディが同時に断片的に浮かんで


それを吹き込んでいる最中に歌詞のないメロディが浮かんで続けて吹き込んで


歌詞はあとからはめ込んでいった感じです。


歌詞に入れたい内容は箇条書きのような感じで既に書き出してあったので


それをメロディにあう形に歌詞に変えていった、という作り方。




私も少しだけクリスマスっぽい要素を入れてみました。衣装の色と曲と。


柴﨑さんは沢山クリスマスソングをうたってくださって楽しかったー。


セクハラ発言ですが美人さんだしスタイル抜群、姿勢も良いし


沢山目の保養をさせてもらってきました!


それと、彼女の音楽に取り組む姿勢にはいつも背中を押されるというか自分も頑張ろうと思わせてもらっていて


共演する度に向上している姿を目の当たりにして


見習おう!と思わせてくれる存在です。



西島さんは癒し系。


肩の力がすーっと抜けていく音楽と世界観。


とは言え、自分自身の出番が控えていて新曲やライブ自体への不安が最大級だったので


聴くことに没頭出来なかったのが悔やまれますアセアセ



そして阿部静華さん。


相変わらずの温かさ。


滲み出るものが、心を掴むんですよねー、、、ラブ


お客様に向けて話している、うたっている、という事が


強く伝わるステージ。


ライブをしてるんだからそれは当たり前では?と思われるかもしれないですが


誰しもがこれを出来ているのかと言うとそうではないと思うんです。





この日は嬉しい再会もあり、懐かしい方からの連絡もあり、


改めてどうにかこうにか歩いてきた・続けてきた自分というものを認識した日でもあります。


成長は、出来てるかわからないけどアセアセ


続けてきたんだなぁ、だからまた繋がれたんだなぁって思えたり


出会えたから今があったんだよなぁって思えたり。


ふらふらだったけど、あまり働かない頭でもそんなことを噛み締めておりました。


この日は嘔吐もしたし、目眩があったので私GRAPESの階段で転げ落ちるかと思ったネガティブ


とにかくなんとか年内最後のライブを乗り切れて良かった、、、と思うけれど


体調管理・精神状態、もっとしっかりしたいな、とも思います!




ちなみに仕事納めは12/28、仕事始めは1/4。


年末年始はゆっくりしたいと思います。


寝るぞー笑い泣き



お客様からこんな可愛いものをいただきました。




スノードーム。

電気を繋ぐと光る上に水も循環し、更には音が鳴るバージョンもあります。


ありがとうございます、癒されます!




来年のことは、また改めてお知らせしますね。





メリークリスマスイヴクリスマスツリー




結-musubi-