キャンプについて語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昔からキャンプ動画や番組を見るのが好きで、憧れのスタイルというものがあります。


基本的にソロキャンプのもの。


が、私は運転も出来ないし(ペーパードライバー)1人で行動する勇気も度胸もないし


実際私が出来るキャンプと観てるものはだいぶ違います。


一緒に行く人達とも求めるものが違ったりして、あれ?って思う事もありますが


それでも、その中でも、自分なりに楽しんでいます☆


今年はありがたいことに行く機会が増えました。


少し前に焚き火台も購入しました。


1番欲しいやつは、今の私にな高価なのでいつか買う、と心に決めて


それよりもリーズナブルなものを。




これは鹿嶺高原に行った時の写真です。




行く道中で松ぼっくりを拾う。



うちから仕込んでいってたアスパラの豚肉巻き。



うちのししとうを天ぷら。

(写真はないけどうちのゴーヤも天ぷらにしました)

天ぷらはかなり良かった!


魔法の天ぷら粉がかなり便利です。




道の駅で買ったスモークチーズ。



クッカーでご飯炊いた。うまくいった!


火おこし中の私。


星空!


朝ごはん。

ホットサンドとスープ。


ホットサンドの具材は色々研究中です。


この時は、なんだったかなぁ。


多分、ベーコン・チーズ・うちのミニトマト・大葉・たまご、とかかな。


基本的にホットサンドは懐が深いのでなんでも美味しくなるイメージ。


前回他の人と行った時は定番らしいポテトサラダをはさみましたが


それはやっぱりはかなり良かった。

皆さんがおすすめするだけあります。


鹿嶺高原は良かったけれど


トイレや洗い場も電気がないので


ちょっと1人ではこわくて行けない。


ソロキャンプ出来る女の人ってすごいなぁ。


でも静かで良かったです。


暗くてこわかったのでこの時の教訓を生かし、自分用のライトを買い足しました。


ランタンを持ち歩くのも良いけれど、手が空く方が楽。



防災用としても、良いかなと。


アウトドア用品って、災害時に役立つものも多いので、購入を迷う時はその観点から買い足すのは有りだなと思っています。


色々欲しくなるから揃えようと思えばいくらでも増えていってしまうので。(とは言え予算に限りがあるのでそんなには増えないけどチュー)




これは中禅寺湖に行った時の↓




ちなみに、中禅寺湖に行った時はトンボがめちゃくちゃ飛んでいて(それくらいなら平気)、鹿嶺高原に行った時はもっともっと色んな虫が飛んでいました(蛾とか蜂とか)アセアセ


自然の中、って感じ。




遊んでいるけれどちゃんと仕事もしてます。


そして次のライブ!






結-musubi-