今年は、


良いことも悪いこともいっぱいあった年です


が、


良いとか悪いとかジャッジしないのがおすすめと


違うタイミングで複数の場所で耳にする事があったので


それに従っていうなら


単に『色々あった』という事になります。


すごく喜ばしいことも悲しいことも人を信じられなくなるような事も沢山あったし


人生で1番大きな出来事もあったし


前半は体調不良に苦しみました。


人に癒され人を傷つけ人に傷つけられ


心身ともに不安定な忙しい日々を送った一年だったと思います。




今年一年お世話になった皆様


ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様もどうぞ良い年末年始をおねがい






クリスマスランチナイフとフォーククリスマスツリー





























どれもこれも美味でした!

塩味の具合が絶妙で、、、ラブ


そして最後のこの水出しコーヒーがとても新しい出会いでした。


今まで飲んだ水出しコーヒーの中でも濃厚な方で、


でも手前のシロップを口に含む(コーヒーに混ぜるのではなく口の中で合わせることを推奨されています)と


なんとも言えずちょうど良いバランスとなり新しい味わいでとても美味しかったです。


そしてシェフの距離感が絶妙でした。


ともすると沢山説明したくなる人もいるところ、


必要最低限の、かと言って無愛想なんて事でも全然なく


お客さんがお料理と会話をここに楽しむ空間を大切にしてくださる接し方だったと思います。


見習いたい姿勢です。


(★愚痴★

すごーく豪華でした、、、でもこの数日後にまたどん底出来事、その数日後クリスマス本番でサンタさん?からプレゼント。でもサンタさんからだからどん底の出来事をちゃらにするとかいう意図はないというか関係ないよ、だってサンタさんからだから、という事で物に罪はないのでありがたくいただきました。しかしながら、高いお食事も品物も、嬉しいけれど、日々の生活の中で誠実に、嘘や偽りのない言動が嬉しいな、、、と思う次第です。

昨日もまた一つ嘘つかれてバレてないと思ってるのが不思議、、、。

口だけの謝罪やイベントや派手な行動で何かを無かった事にしようとかなると思うという考え方が私には馴染まない、、、

けれども結局は人の行動に自分の感情を左右されている私が変わっていけたら良いんだろうな、、、)




ちなみにおうちでのクリスマスディナーはこれね。


昔の音楽仲間が褒めてくれたのでまた載せちゃう(笑)





**********************


うたいはじめは1/9!

2023年

さくらんぼ1/9(月)

@GRAPES KITASANDO

GRAPES KITASANDO 7th Anniversary

「本年もGRAPES KITASANDOをよろしくお願い致します!」 

※オンライン同時配信

【時間】17:30開場&配信サイトオープン/18:15開演

【出演】結-musubi-(18:15〜) / はらだしゅり/GRAPES スタッフバンド[はるか / 純美音 / 川窪拓海 / 中井大智 / 劉承旻]サポートpf.山本佳祐


【会場チケット】ミュージックチャージ¥3,000(+1ドリンク&1スナック¥1,000)/ 学割あり

【会場チケット予約方法】
musubikotobaoto Gmailまで(Gmailのところは、@gmail.comに変えてください)、もしくはGRAPESのweb予約にて

【オンラインチケット】(3種類)
¥3,300 
応援付きチケット¥4,400 
出演者にドリンク1杯付き応援チケット¥5,500 
※いずれもアーカイブ1週間

配信チケットはリアルタイムで観られなくても1週間アーカイブが視聴可能)

**********************

さくらんぼ1/17(火)

@GRAPES KITASANDO

GRAPES KITASANDO 7th Anniversary
新曲書き下ろし企画「2023」第二話
※オンライン同時配信
【時間】18:00開場&配信サイトオープン/18:45開演
【出演】イシヅヤシン/ 結-musubi-(19:30) / 波輝
【会場チケット】 
ミュージックチャージ¥3,500(+1ドリンク&1スナック¥1,000)
【会場チケット予約方法】
musubikotobaoto Gmailまで(Gmailのところは、@gmail.comに変えてください)、もしくはGRAPESのweb予約にて

【オンラインチケット】(3種類)
¥3,300 
応援付きチケット¥4,400 
出演者にドリンク1杯付き応援チケット¥5,500 
※いずれもアーカイブ1週間

配信チケットはリアルタイムで観られなくても1週間アーカイブが視聴可能)

【物 販】 コロナウィルス感染症防止対策の観点から、物販のスペースの縮小、販売時間の短縮にご協力をお願い致します。


GRAPES KITASANDO 





メルマガの登録はHPより

結-musu