「正しい学習法」にこだわる!!! | 十和田の塾なら、さくらアカデミー|進学塾・学習塾の教室ブログ

「正しい学習法」にこだわる!!!

本日は新年度の保護者会でした。

大雪の中、

大勢の保護者様にいらしていただき、

本当にありがとうございました。



正直今回は、

出来としてはいまいちでした・・・

反省。

あまりに最近の中3生の頑張りが感動的で、

伝えたいメッセージが多すぎて、

絞り込みが出来ていなかった気がします。

もっともっと、精進します。



今回のテーマは、

「正しい学習法」

セミナーの冒頭では、

林修先生の名言である

「『努力は必ず報われる』は、嘘!」

を引用させて頂きました。

正しい努力をしないと、

絶対に成果は出ません。

ダルビッシュ選手もイチロー選手も、

全く同じことを言っています。



正しい努力をすることの大切さ、

これを絶対に生徒の皆さんに知ってほしい。

そして我々プロのコーチが、

正しい学習の仕方をサポートをしていきます。

ご安心ください!

小笠原流の、

「正しい努力の仕方」をまとめた資料を、

参加できなかったご家庭には郵送いたします。

よろしければぜひご参考ください!



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本日は本当に、

ありがとうございました。

感謝、感謝、感謝。