吹奏楽部 | 十和田の塾なら、さくらアカデミー|進学塾・学習塾の教室ブログ

吹奏楽部

本日中2のある女子生徒が、

「私もう部活嫌です!!!!!」

と言いながら塾に入ってきました。

話を聞くと、

ソロパートを任されており、

でもそこが出来なくて、

先生に「バカヤロー!!!」と怒られたとのこと。



いやー・・・

部活って、いいですね。



その厳しかった先生が、

最後の演奏会終わった後に、

「良くできた、頑張ったな」

なんて言葉をかけてくれちゃったりするんですよね。

そして涙、涙のフィナーレ。

いやーいいですね。

怒鳴られた経験も絶対将来役に立つよ。

社会に出たら怒鳴られることばっかりだし、

慣れといたほうがいい(笑)



高校時代・大学時代を思い出しました。

文化部もいいよね(自分文化部だったので・・・)!