地道な営業。。。 | 十和田の塾なら、さくらアカデミー|進学塾・学習塾の教室ブログ

地道な営業。。。

塾講師はかっこいい理想ばかりを言ってばかりではいられず(笑)、

営業活動に出て行くこともあります!

定番は学校前での「校門配布」。

生徒管理・授業予習などの邪魔にならないよう、

(特に受験生への指導の質は絶対に落とせないので)

だいたい塾の休みや出勤時間前に行くことが多いです。



小学校の前でチラシとノートを配っていると、

知ってる塾生が声をかけにきてくれて、

これは結構うれしいものです。

また、

「来年になったら入るってお母さんが言ってました!」

と声をかけてくる子。これは本当に感動します!

「よし待ってるぜ!絶対だな!絶対くるんだな(笑)」

と話をして帰します。



今回校門配布から、

小学5年生が1名、4年生が1名入会が決まりました。

この子達と出会えて本当によかったです。

配布に行ったかいがあったかなと。



来週また行きますよ!

今度のノベルティーは「○-○-○ン」です

乞うご期待!

そしていつも快くOKしてくださる小学校の教頭先生、

本当にありがとうございます。



春は入会が殺到する時期です。

出来るだけ入会時にはきめ細かい対応をしたいので、

入会ラッシュの2月後半から3月ではなく、

今問い合わせに来ていただけると、

より細かく説明&生徒様のコンサルをして差し上げられます。

どうぞはじめての方はぜひこの時期にご訪問を!