奇跡が起こった!? | 十和田の塾なら、さくらアカデミー|進学塾・学習塾の教室ブログ

奇跡が起こった!?

「逆転勝利の可能性ってのは、

 チームの全員が信じた時点で、

 初めて嘘じゃなくなるんだ。

 いいか少年、

 お前がそれを信じないでどうする!」

~「リアル」より、野宮~



毎月行われる模擬試験、

10月の結果が帰ってきた。

なんと!!!

9月から10月で塾生の平均偏差値が「2」上昇!!!



数字見るとたいしたこと無いって思うかもしれないけど、

簡単に言うと、

「塾生全員の志望高がワンランク上がった」

ことを意味します。



何が起こったのか?

模試を受けた人数は先月と全く変わらないから、

外部要因は考えにくい。

純粋に、

塾生の力が伸びた

ということ。

すげえ!!!



何人か紹介すると、

I.S

偏差値70⇒74!!!

Y.Y

偏差値63⇒70!!!

S.N

偏差値62⇒69!!!

S.N

偏差値64⇒69!!!

T.Y

偏差値62⇒66!!!

O.M

偏差値59⇒63!!!

K.S

偏差値56⇒62!!!


普段あまり振るわない子でも、

偏差値32⇒43

偏差値36⇒40

頑張って伸びている子も多いです。

これもすごいぞ。



原因は不明。

夏の必死の努力が今帰ってきたのか?

追い込んだ宿題が効果を発揮したのか?

毎週過去問を解く特別講座に意義があったのか?



何はともあれ、

みんなよく頑張った!!!



心からみんなの努力を認める。感動!



でもまだ終わりじゃないぞ!

本当の勝負はこれからだ!!!