成績が上がる方法 | 十和田の塾なら、さくらアカデミー|進学塾・学習塾の教室ブログ

成績が上がる方法

自分の目標は、

「地域に頼りとされ、誇りとされる進学塾をつくる」ことです。

そのために、

「全生徒の可能性を最大限に引き出せる学習システム」の確立を、

めざしています。



アメブロをやっている皆様のなかには、

本当に教育を知り尽くしている先輩方が多くって、

非常に勉強になります。

自分はこのアメブロというツールは、

本気で授業力アップにもつながると考えています。



さて

本日拝見していたブログの一つに興味深い内容があった。

それは、

「勉強しているのに成績が上がらない理由」

を書き出して原因を撲滅していくというやり方。



実は11月頭から三者面談が始まるので、

その保護者対応に役立てるためにも、

さっそく自分も今日やって見たいと思う。

書き出してみよう。



まず1点目。

「机に向かっている『だけ』で集中できていない」

2点目。

「教科書や参考書を写している『だけ』でただの作業をしている」


他は今日仕事しながら考えて見よう。



20個くらいまずあげてみようと思う。

他に思い当たる点がある方は加えていきますのでコメント待ってます!!!