ブログ更新 | 十和田の塾なら、さくらアカデミー|進学塾・学習塾の教室ブログ

ブログ更新

久々に連休があり、

やっとブログのデザインを落ち着けることが出来ました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


※SAKURA進学塾は1年半後の開校に向けただいま準備中です

 当ブログでは私が今担当している生徒の頑張る様子を更新中

 もちろん個人名・中学校名等は一切伏せております




さていよいよ今週は中間テスト週間。


土曜日には塾生をまとめて呼んで数学補習をおこないました。

ここでは予想問題を解かせます。

普段の授業で「ちょっと数学が得意になってきたかも?」と思っていた塾生は、

ここで奈落の底に叩き落されます。


実際予想問題を解いてみると、

合格ラインの90点を超えた生徒は、

なんと12名中0名


ここでやっと生徒は詰めの甘さに気づき、危機感を覚えます。

「このままテストに臨んだら本番○○点になる・・・」


あとはひたすら、

用意したテスト範囲のプリントをやらせきる。

具体的にはテスト範囲を細分化し、

全9枚のプリントを用意し、

全てのプリントで9割の点が取れるまで繰り返し解かせます。


まだまだ力は足りないとは思いますが、

ひとまずここまでやりきれれば8割は最低でも取れるだろう・・・


今回の数学で今の生徒がどのくらい努力の成果を見せてくれるか?

期待と不安が入り混じった気分で報告を待ちます。

今頃生徒はテストも終わり、

再開した部活動に熱中していることでしょう。


明日・明後日には一部点数が帰ってくるかな?

今回は「点数上がりました!!」という生徒の笑顔を、

見られますように!!!