喜びの声! | 十和田の塾なら、さくらアカデミー|進学塾・学習塾の教室ブログ

喜びの声!

夢を勝ち取った生徒・保護者様の

喜びの声!




【保護者様喜びの声】

 この度、無事に息子の希望していた高校に

合格し、家族皆で喜んでおります。先生方に

は学習や精神面でも熱心に指導して頂き、受

験という初めての試練を乗り切れたのではな

いかと思います。

 受験当日の朝に子供が受験票と友に、先生

方やお友達に書いてもらった寄せ書きの小さ

な紙をそっとカバンに入れるのを目撃し、ど

れだけ塾が子供の大きな支えになっていたの

かと思いました。

 この塾で、良い出会いと経験が出来感謝の

気持ちで一杯です。本当にありがとうござい

ました。      T.S.君 保護者様





 晴れて志望高に合格しました。受験番号を

見たときは、親子共にこの上ない喜びでした。

あのドキドキ感、うれしさは忘れられません。

本人は冬期講習、受験対策頃から、志望校に

向けて勉強がんばりました。寒くなり、疲れ

も出てくるので体調管理には注意し、飲み物、

食べ物には私も気を遣いました。最後まで頑

張る姿、とても素晴らしかったです。結果は

必ずついてくると信じていました。

 本当に塾の先生方には、直前指導まで大変

お世話になりました。合格したのも先生方の

ご指導のおかげです。感謝申し上げます。

          O.R.君 保護者様





 部活などで忙しく勉強時間を確保すること

が難しい時もありました。そんな中、先生方

の的確なアドバイスなど助けられることもあ

り、合格に結びついたと思います。ありがと

うございました。 J.A.さん 保護者様





【生徒へのヒーローインタビュー!】

 ここで勉強してきて、本当に良かったです

!部活が毎日忙しくて、テスト前も全然時間

が正直なかったけど、自習室に毎日来て勉強

しました。先生も夜遅くまで教えてくれて、

本当にお世話になりました! J.A.さん





 高校に合格できて、今すごく幸せです!先

生方、ありがとうございました。高校でも頑

張ります!          O.Hさん





 最初は点数が足りてなくて心が折れそうだ

ったけど、努力と先生たちのおかげで合格ラ

インの点数に達し、合格することが出来て嬉

しかったです。

 ツライ時もありましたが、その時間があっ

たから今の自分がいるんだと思います。言葉

に表しきれないほど嬉しいです。本当にあり

がとうございました。    K.Rくん





 日程が忙しくて弱音を吐くことも何度もあ

りました。しかし、確実に自分の力を上げ、

成績の向上も達成できました。

 最後まで進路で悩んだ際に、先生のアドバ

イスが決め手になりました。

 高校合格という最高の結果をくれた塾に本

当に感謝しています。    K.T くん





「ありがとう」僕はこの言葉を伝えたい。辛

かった塾、行きたくなかった塾、スケジュー

ルがひどかった塾。しかし合格通知をくれた

塾、学力を向上させてくれた塾、勉強の素晴

らしさを教えてくれた塾でもあった。塾は僕

の出せる力を上げて、上げて、上げまくって

くれた。感謝しきれないほどだ。だから僕は

言う。「ありがとう」と。  K.Y.くん