―――――
 いよいよ明日18日(日)21時~ですよ!
   2023年を想像(創造)する未来レター♪
                  ――――――
※アーカイブ視聴できます 
  
昨年のご参加者頂いた方の感想を改めて読んでいると、
より未来レターが何をしてくれているかが分かるなぁ~と。
  
【自分では願えないことが、願える】
 
これは、参加者さんから教えてもらった
このワークショップの醍醐味です。
 
 
毎年、どういう「問い」を準備したらをしたら、
 
その人の深い願いとつながれるんだろうか?
その人の世界が広がるんだろうか?
その人が観えていない部分を照らせるんだろうか?
 
って、自分に問いかけてる
このこと自体が、参加者してくださる方への
祈りでもあると思ってます。
(そして未来レターワークショップを創る事自体が
 私の可能性を広げてくれてます)
 
そして、
 
今回のテーマは「大いなる流れとの共創(共同創造)」
 
これまでも、もちろん「自分の深い所の願い」と
つながる事を目的に作ってきたわけですが、
 
内側の声に聴くという形で提供してきたのを
大きく視点を変えてみました。 
 
 
それでね…手前みそなんだけれども…(照)
 
わたし自身が自分で作ったワークシートを
書きながら、およ?こんなことが出てきたぞ。
 
じゃあさ、もう一度別の内容で同じワークしたらどうなる?
って、ワクワクしながら、自分で書くことを追加して
やっちゃったのでした(笑)
  
既に来年も同じ内容で提供したいとか思ってるくらいに
素敵なものが出来上がったので、
まだ出逢ってない未来のあなたに、逢いにきてください。
 
▼未来レター(セルフワーク)
12月18日(日)21時〜22時30分

――――――――  
★未来レターって、どんな講座?
  っていう問いへの参加者さんの感想★
  
・ 
想像もしていなかった未来が手に入れられるよ!
あなただけのね!
 
今の自分とは違った視点から、自分の人生を
見守ってくれている大きくてあたたかな存在に気付ける体験。
 
・ 
なにがしたいか分からなくても、とりあえず受けてみたら、
なにか出てくるかもしれないよ。
 
ワークショップに参加することで、
自分の枠に気付きながら、その枠を脇に置いて、
自分の本当にワクワクする未来を描くことができる。
  
シートを記入することで自分の今までを
ふりかえる事ができ、色々な発見があった。
   
願望はあるけど、具体的な手段や方法を考えると
とたんに、夢がしぼんでしまうという経験をしてきて、
やりたいことはあっても、なかなか一歩踏み出せない人に
 
具体的な方法や手段はいっさい描かなくてよいので、
気楽に願望を描くことができることをおすすめしたい。
 
手紙の文末にあなたはあなたのままで良いのだから、
好きなことをしていれば良いよ。
となぜか自然と書いていた。自分から自分へのメッセージに、
なぜか涙してしまう。。
  
自分の魂が望む本当の夢が分かり、それを叶える方向に
エネルギーをパワフルに方向付けることができるものだよ!
 
「~しなければならない」とか「普通はこうだよね」という、人の目を気にせず、自分がワクワクする未来を描けた
 
今まで意識していなかった潜在的な夢が浮かんできたり、
たいしたことではないと思っていたことが
実は切実な願いだったと気づけた
 
自分を見つめる時間が取れたこと。
可能性を、現状から考えて潰すことはないと気付いたこと。
  
とにかく最高の感覚を味わえるから、参加して!