仏花・84・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 7月1日(月)の「仏花ぶっか・84・中編・11」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、本日 すなわち 7月1日(月)の「さかき・74・後編」のブログの上段に、

「(前略)今回も その花屋のかたに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 感謝の印として 下の画像のように それぞれ 三人さんにん分を用意しました。ちなみに、『(前略)りんごりんごが 凍霜害により、その収穫が大幅減になったことを伝えました。しかも、お花 と 果実は関連しているので 知っているかと思いましたら、案の定あんのじょう 分かっていました。それで、野菜 や 果実と同様であるとのことでありました。そこで、りんごりんごの収穫期であるにもかかわらず、直接販売で 売り切れになっていることを伝えました。(後略)』と前述致しました。なお、去る6月28日(金)の いつもよりおそく 午後4時3分に、その花屋のかたから 携帯電話に 着信がありました。ついながら、『このあと 1回 市役所に行く。』とのことでありました。それで、市役所は 午後5時まで  だからねと伝えました。ちなみに、『前回 牡丹ぼたんのような いい芍薬シャクヤクを ありがとう。』と伝えました。なお、今回は さかき が 1対 ¥500円であり、お花が ¥700円とのことでありました。ついながら、仕入れが りなので、そのときによって 変わってくるとのことでありました。今回は 雨で積み込みがあるので 約15分 かるとのことでありました。ちなみに、前回も 前々回も それ以前も、その花屋のかたは 当家前の路上に駐車しているので、駐車監視員のことを気にして ヤキモキしなければなりません。それで、その花屋のかたから 電話が入ったときに 当家の駐車場にめるように 伝えましたが、今回も、やはり 当家の駐車場にめませんでした。

 ならびに、一昨々日さきおととい すなわち 6月28日(金)の『米国大統領選挙・続報7(速報)』のブログの下段に、

『(前略)そのテレビ討論会を主催した C.N.N.による 討論会終了後の世論調査によりますと、トランプ前大統領 67%、バイデン 33%であり トランプ前大統領が勝ったとのことであります。ついながら、誠に有り難いことに、当然の結果でありますね。(後略)』と記させて頂きました。ちなみに、通常であれば、81歳という高齢のバイデンに、米国という大国の大統領が 務まるはずがありません。なお、背後に 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)が存在して あやつっているからであります。および、上記のように このあと 市役所に行くとのことなので、書類審査もあり 時間がかるだろうからと送り出そうとしました。すると、書類は提出するだけで、後日 審査されるとのことでありました。なお、去る 6月27日(木)の『冷蔵庫の購入・続報7・前編』のブログの上段に記させて頂きました 省エネ家電等買換促進補助金と同様であると思われました。ついながら、その花屋のかたによりますと、小学校などに お花をおろすと、補助金を申請するために 市役所に書類を提出しなければならないとのことでありました。

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 三人さんにん

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 三人さんにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 

仏花ぶっか

 

 

仏花ぶっか

 

 

仏花ぶっか

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)