家政婦への贈り物・222・中編・15 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 6月11日(火)の「家政婦への贈り物・222・中編・14」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 および、去る 一昨年おととしの2月4日(金)の「家政婦への贈り物・181・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る1月21日(金)の『家政婦への贈り物・180・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る1月7日(金)の【家政婦への贈り物・179・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る 昨年の12月24日(金)の〖家政婦への贈り物・178・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る12月10日(金)の〔家政婦への贈り物・177・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 2枚の ブランドの綿毛布、ブランドの靴下くつした、家政婦に求められて 自転車、上記の コレステロールが高いと言うので 野菜飲料、咽喉頭のどあめ、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ、お歳暮として 日本蕎麦そば そして 国産の小豆(新豆)などを あげました。ちなみに、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた ブランドの綿毛布

 

 

家政婦に あげた ブランドの綿毛布

 

 

ブランドの靴下くつした

 

 

家政婦に求められて この家政婦に あげた 自転車

 

 

家政婦に あげた 野菜飲料

 

 

家政婦に あげた 咽喉頭のどあめ

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ

 

 

お歳暮として 家政婦に あげた 日本蕎麦そば 

 

 

鰻の蒲焼・1121(カレーうどん・父親の食事)

国産の小豆

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)〕と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 瞬間接着剤、石鹸せっけん 3個詰め、単2の乾電池 2本、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

瞬間接着剤

 

 

石鹸せっけん 3個詰め

 

 

単2の乾電池 2本

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ

 

 

鰻の蒲焼・1132(カレーうどん・父親の食事)

国産の小豆

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)〗と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 修正テープ、福袋(梅昆布こんぶ茶)、大豆と玄米の ベジミンチなどの玄米製品、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ 2皿 そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

修正テープ

 

 

家政婦に あげた 福袋(梅昆布こんぶ茶)

 

 

大豆 と 玄米の ベジ ミンチ

 

 

家政婦に あげた 福袋の中身(梅昆布こんぶ茶)

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ

 

 

鰻の蒲焼・1143(カレーうどん・父親の食事)

国産の小豆

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)】と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の この家政婦が書道をするとのことであり 小筆(税込ぜいこみで、¥3,300円もしました)、三色ボールペン、セロハン テープのえ、「単3形ニッケル水素充電池」4本(大容量モデル)(先々月 すなわち 令和3年11月の製造となっており 本製品は 出荷時の充電を太陽光発電により まかなっている とのことですが、電池チェッカーで調べましたら 【少し使える】 の黄色ランプでしか充電されていませんでした。すなわち、20%以下しか 充電されていませんでした。それで、再充電を しなければなりませんでした)、消臭・芳香剤、殺虫剤ではない ダニけ、家政婦から求められて 高価な ブランドの 磁気付き健康シューズ(日本語:くつ)、四束の小松菜を買うように委託しましたのに 五束買ってきてしまいましたので 一束あげた しゅんの 国産の小松菜(税抜ぜいぬきで、¥158円)、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ、父親用の プリン そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、【家政婦に 毎回のように あげている品物】は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 書道の小筆

 

 

三色ボールペン

 

 

セロハン テープの

 

 

【単3形ニッケル水素充電池】 4本(大容量モデル)

 

 

消臭・芳香剤

 

 

殺虫剤ではない ダニ

 

 

家政婦から求められて あげた 高価な ブランドの 磁気付き健康シューズ(日本語:くつ)の箱

 

 

家政婦から求められて あげた 高価な ブランドの 磁気付き健康シューズ(日本語:くつ) 本体

 

 

鰻の蒲焼・1160(小松菜・父親の食事)

家政婦に あげた しゅんの 国産の小松菜

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ(家政婦によりますと、無着色のほうが 賞味期限が長いとのことでした。着色料が含まれてなくて、賞味期限が長くて 一石二鳥であると思われました)

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ

 

 

家政婦への贈り物・180・後編

家政婦に あげた プリン

 

 

国産の小豆

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)』と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の ガーゼ タオル、この家政婦が 間違って 委託した 舞茸まいたけではなく 榎茸エノキタケを買ってきてしまいました。それで、この 榎茸エノキタケ、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、『家政婦に 毎回のように あげている品物』は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた ガーゼ タオル

 

 

家政婦に あげた 榎茸エノキタケ

 

 

鰻の蒲焼・1163(カレーうどん・父親の食事)

国産の小豆

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部(誠に有り難いことに、家政婦によりますと、この中の 前述の 某・サイダー(485ml)は 昔から あり 美味おい しくて 大好き とのことでした。それで、特保[特定保健用食品]のサイダーであることを伝えました)

 

 

 

(後略)」と 記させて頂きました。

 また、去る 一昨年おととしの5月20日(金)の「家政婦への贈り物・186・中編・15」のブログの中段に、

「(前略)去る4月29日(金)の『家政婦への贈り物・185・中編・15』のブログの中段に、

『(前略)去る 4月1日(金)の【家政婦への贈り物・184・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る3月4日(金)の〖家政婦への贈り物・183・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る 2月18日(金)の〔家政婦への贈り物・182・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、〘家政婦に 毎回のように あげている品物〙は 毎回 あげています。

 

 

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ

 

 

鰻の蒲焼・1183(カレーうどん・父親の食事)

国産の小豆

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)〕と 記させて頂きました。本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の お香、母親の宗教の〔甘露の法雨〕、栗菓子、玄米うどん、国産の 東京の某・有名店のカレーうどんを 1箱(14個入り)、前述の 父親用の 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ、国産の卵 7個、日本蕎麦そばを 2袋、減塩醤油しょうゆ、ケチャップ、コンソメ(愛情しみ込む スープ野菜)、父親が 飲みたいと言って 入手した ビール(上記のように アルコール分の高い ドライ・ビールは 避けるように 指示しました)、ラジオ、テニス ボール 3個(姉が 腰が痛いときに このテニス ボールを使っているというので、家政婦が、姉から 話を聞いていました。そこで、予備のボールも含めて 3個 あげました)、母親が使っていた コルセット、トイレに流せる おしりふき そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、〔家政婦に 毎回のように あげている品物〕は 毎回 あげています。

 

 

保険外交員・続報6・後編

家政婦に あげた お香

 

 

告別式(家族葬)

家政婦に あげた 母親の宗教の「甘露の法雨」

 

 

家政婦に あげた 栗菓子

 

 

家政婦に あげた 玄米うどん 

 

 

家政婦に あげた たらばがに

 

 

鰻の蒲焼・780(蕎麦・父親の食事)

家政婦に あげた 国産の 東京の某・有名店のカレーうどんを 1箱(14個入り)

 

 

鰻の蒲焼・1203(カレーうどん・父親の食事)

家政婦に あげた 新鮮な なまの 辛子からしめんたいこ

 

 

家政婦に あげた 国産の卵 7個

 

 

家政婦に あげた 日本蕎麦そばを 2袋

 

 

家政婦に あげた 日本蕎麦そばを 2袋

 

 

家政婦に あげた 減塩醤油しょうゆ

 

 

家政婦に あげた 父親の好きな ケチャップ

 

 

家政婦に あげた コンソメ(愛情しみ込む スープ野菜)

 

 

家政婦に あげた ビール

 

 

家政婦に あげた ラジオ

 

 

 

家政婦への贈り物・183・後編

家政婦に あげた テニス ボール 3個

 

 

家政婦に あげた 母親が使っていた コルセット

 

 

家政婦に あげた トイレに流せる おしりふき

 

 

鰻の蒲焼・1193(カレーうどん・父親の食事)

国産の小豆

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

(後略)〗と 記させて頂きました。上記の たらばがに缶は、家政婦によりますと サラダにするとのことでした。すなわち、かにサラダですね。

 そして、本日は、感謝の印と致しまして 言葉を添えて、家政婦に 下の画像の 上等の 白檀びゃくだんの お香、トイレに流せる おしりふき 3袋、キッチン フキン、本日 すなわち 4月1日(金)の〖家政婦さんの入院〗のブログに記させて頂きましたように 入院するとのことなので トロミ、その入院のための安眠 アイマスク、入院するとのことなので ラジオ 3台、このラジオ用のイヤフォン、自転車のかご用のネット バンド、家政婦に 求められた 小物入れのキー ホルダー、同じく 家政婦に 求められた 高級下着(父親が 母親わりとして 大切にしていた 高級下着です)、縁起物としての手扇 2枚(扇は閉じると〖本〗、広げると〖枚〗で数えます)、国産の デコポン 3個、グレープ フルーツ、国産の 蜜柑みかんの缶詰、乳酸菌飲料、煎茶、べに花油 そして 国産の小豆などを あげました。ちなみに、上記のように、〖家政婦に 毎回のように あげている品物〗は 毎回 あげています。

 

 

 家政婦に あげた 上等の 白檀びゃくだんの お香

 

 

 家政婦に あげた 上等の 白檀びゃくだんの お香

 

 

家政婦に あげた トイレに流せる おしりふき 3袋

 

 

家政婦に あげた キッチン フキン

 

 

入院するとのことなので 家政婦に あげた トロミ 

 

 

家政婦に あげた 入院のための安眠 アイマスク

 

 

入院するとのことなので 家政婦に あげた ラジオ 3台

 

 

家政婦に あげた 上のラジオ用のイヤフォン

 

 

家政婦に あげた 自転車のかご用のネット バンド(家政婦によりますと、うまく使えないとのことでありましたので、使いかたを説明しました。それで、誠に有り難いことに、納得してくれました)

 

 

家政婦に 求められて あげた 小物入れのキー ホルダー

 

 

同じく 家政婦に 求められて あげた 高級下着(父親が 母親わりとして 大切にしていた 高級下着です)

 

 

家政婦に あげた 縁起物としての手扇 2枚(扇は閉じると〖本〗、広げると〖枚〗で数えます)

 

 

家政婦に あげた 縁起物としての手扇 2枚(扇は閉じると〖本〗、広げると〖枚〗で数えます)

 

 

家政婦に あげた 国産の デコポン 3個

 

 

家政婦に あげた 国産の デコポン 3個

 

 

家政婦に あげた グレープ フルーツ

 

 

納骨(七七日・満中陰法要)(父親)

家政婦に あげた 国産の 蜜柑みかんの缶詰

 

 

家政婦に あげた 乳酸菌飲料

 

 

煎茶

 

 

べに花油

 

 

菜食のおかず・18(買い物)

国産の小豆

 

 

家政婦に 毎回のように あげている品物の一部

 

 

 

 

(後略)】と 記させて頂きました。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)