父親の思い出(柚子湯)・続報33・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 3月14日(木)の「父親の思い出(柚子ゆず湯)・続報33・中編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さらに、今回は また 父親への供養と思い、当家の庭で 朝摘あさづみをした 柚子ゆずの実を入れた お風呂の準備をしました。

 

 

当家の庭で 朝摘あさづみをした 柚子ゆずの実(いつものように、家政婦にも あげました。ちなみに、大きい 柚子ゆずの実は 収穫してしまったので、小さい それを 12個)

 

 

しぼった 柚子ゆずの実の汁

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実を入れた お風呂

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実を浮かべた お風呂

 

 

 

(後略)】と 記させて頂きました。

 ならびに、今回は また 父親への供養と思い、当家の庭で 朝摘あさづみをした 柚子ゆずの実を入れた お風呂の準備をしました。ちなみに、家政婦によりますと、柚子ゆずの実がしなびてきているとのことでありました。

 

 

家政婦さんの入院・続報109・後編

当家の庭で 朝摘あさづみをした 柚子ゆずの実(いつものように、家政婦にも あげました。ちなみに、大きい 柚子ゆずの実は 収穫してしまったので、小さい それを 10個)

 

 

しぼった 柚子ゆずの実の汁

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実を入れた お風呂

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実を浮かべた お風呂

 

 

 

(後略)』と 記させて頂きました。

 および、今回は また 父親への供養と思い、当家の庭で 朝摘あさづみをした 柚子ゆずの実を入れた お風呂の準備をしました。

 

 

当家の庭で 朝摘あさづみをした 柚子ゆずの実(いつものように、家政婦にも あげました。ちなみに、大きい 柚子ゆずの実は 収穫してしまったので、小さい それを 14個)

 

 

しぼった 柚子ゆずの実の汁

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実を入れた お風呂

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実を浮かべた お風呂

 

 

 

(後略)」と 記させて頂きました。

 また、今回は また 父親への供養と思い、当家の庭で 朝摘あさづみをした 柚子ゆずの実を入れた お風呂の準備をしました。

 

 

当家の庭で 朝摘あさづみをした 柚子ゆずの実(いつものように、家政婦にも あげました。ちなみに、大きい 柚子ゆずの実は 収穫してしまったので、小さい それを 14個)

 

 

しぼった 柚子ゆずの実の汁

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実を入れた お風呂

 

 

袋に入れた 柚子ゆずの実を浮かべた お風呂

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)