迷惑メール・続報42(シンクロニシティ)・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 本日 すなわち 9月3日(土)の「迷惑メール・続報42・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)


 さて、去る5月27日(金)の「迷惑メール・続報32・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る4月16日(土)の『迷惑メール・続報31・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る2月21日(月)の【迷惑メール・続報30】のブログの下段に、

【(前略)去る2月4日(金)の〖迷惑メール・続報29〗のブログの下段に、

〖(前略)本日も、+メッセージで 〔09071356077〕からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。ちな みに、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、拒否リスト(ブロック)に登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、詐欺メールであります。

〔〘ご当選確認お願い致します〙

 

新生活の味方に応援懸賞キャンペーン開催中♪

 

☆生活家電☆

☆商品券☆

☆電子マネー☆

 

貴方の新生活をサポートする

商品がご当選♪

 

今すぐプレゼント内容の当選確認

▼▼▼

09071356077

 

※上記電話番号にダイヤル後

〘確認しました〙のガイダンスが流れればエントリー完了となります。

(24時間いつでも可能!!)〕以上です。(後略)〗と記させて頂きました。

 本日 午後9時45分にも、上記の ドコモのアドレス“wmpe2yk7cm9q8rry053z@docomo.ne.jp”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

〖件名:(non title)〗

〖久しぶり!元気?

 

同窓会の案内来たけど行く?

 

LINEやってたっけ?〗以上です。(後略)】と記させて頂きました。昨日 午後6時58分にも、これまで とは  まったく タイプの違う 迷惑メールが届きました。すなわち、SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)に、+819081163605の電話番号から届きました。 ちな みに、インターネットで このタイプのメールを調べましたら、やはり 迷惑メールでした。つまり、令和4年(2022年)3月24日頃より、詐欺SMS【〖重要なお知らせ〗通信サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。】が不特定多数の電話番号宛に送信されているとのことであります。なお、その詐欺SMSには 上記のような 通報先がないので、取りえず 受信フィルター登録をしました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、本日の午後6時37分にも、SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)+メッセージで 【09081436414】からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。ちな みに、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、拒否リスト(ブロック)に登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、詐欺メールであります。

 すなわち、

『【KDDI重要なお知らせ】サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。』以上です。ちな みに、今回から、“KDDI”と入っております。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る6月12日(日)の「迷惑メール・続報36(シンクロニシティ)・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 6月11日(土)の『迷惑メール・続報35(シンクロニシティ)・後編』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 6月9日(木)の【迷惑メール・続報34(シンクロニシティ)・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る6月3日(金)の〖迷惑メール・続報33・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日の午後6時43分にも、SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)+メッセージで 〔08029569778〕からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。ちな みに、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、その発信者を着信拒否に登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、詐欺メールであります。

 すなわち、

〔〘KDDI重要なお知らせ〙サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。〕以上です。ちな みに、今回も、“KDDI”と入っております。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、本日 午後6時9分(上記でも、同じ午後6時9分に届いた 迷惑メールがありました。ちな みに、前述致しましたように、シンクロニシティであるか と思われました)にも、上記の ドコモのアドレス〖igbxrfffcdsdvvvvhc643@docomo.ne.jp〗からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。しかも、これまでとは  まったく 内容の違う 人の善意を利用するような 誠に悪質な迷惑メールでした。ちなみに、インターネットで そのメール アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに 迷惑メールとして通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 すなわち、

 〖件名:直ちゃんのご家族の方ですね?〗

 〖小倉です。

 もう退院したと聞いているのですが携帯がつながりません。

 失礼かもしれませんが小倉から連絡あったと今日中に伝えていただけませんか?〗以上です。(後略)】と記させて頂きました。

 しかも、去る6月7日(火)の午後6時25分にも、SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)+メッセージで 【09096703209】からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。ちな みに、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、その発信者を着信拒否に登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、詐欺メールであります。

 すなわち、

【〖利用停止予告〗KDDI未払い料金お支払いのお願い。サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認下さい。】以上です。ちな みに、今回も、“KDDI”と入っております。(後略)』と記させて頂きました。

 そのうえ、本日 午前8時30分頃にも、アドレス『yuiu78@ec.com』からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。ちな みに、インターネットで そのメール アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、転送して 報告しました。それから、その発信者を着信拒否に登録しました。但し、インターネットで 検索しますと、『そのメールのメール アドレスは 全部違うと思うので、受け取らない設定にしても意味がないと思います。すなわち、全部最後のところだけ 違うのです。』との意見もありました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、詐欺メールであります。

 すなわち、

『-100万追加完了のお知らせ-(URLが貼ってあります)』以上です。(後略)」と記させて頂きました。

 のみならず、去る7月27日(水)の「迷惑メール・続報40(シンクロニシティ)・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る7月24日(日)の『迷惑メール・続報39(シンクロニシティ)・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る7月16日(土)の【迷惑メール・続報38(シンクロニシティ)・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る6月27日(月)の〖迷惑メール・続報37(シンクロニシティ)・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る すなわち 6月25日(土)の午後5時58分にも、SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)+メッセージで〔08055627400〕からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。ちな みに、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。すなわち、〔令和4年(2022年)6月22日夕方頃より、突然 以下のSMSでメッセージが届くユーザーが急増しています。〕とのことでした。それで、その発信者を着信拒否に登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、詐欺メールであります。

 すなわち、

〔〘最終警告書〙Yahoo! JAPAN未納料金による一部ご利用制限のお知らせ。〕以上であります。(後略)〗と記させて頂きました。

 そして、本日 すなわち 7月16日(土)の午後にも、SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)+メッセージなのに “icloud.com”のアドレスからの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。しかも、LINEのアドレスも  ってありました。ちな みに、インターネットで 調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、iPhoneに 迷惑メールとして通報しました。

 すなわち、

〖名前と写真を追加して 共有しましょう〗以上です。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、本日 すなわち 7月21日(木)の午後にも、SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)+メッセージなのに 上記と同様に “icloud.com”のアドレスからの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。しかも、LINEのアドレスも  ってありました。ちな みに、インターネットで 【大和証券】のホーム ページも調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、iPhoneに 迷惑メールとして通報しました。

 すなわち、

【〖大和証券〗 こんにちは! 我が社は最近オンラインイベントを開始しました。お客様を招待して一緒に参加しようと思います。詳しく私のLINEを追加してください。良い知らせがあります。】以上です。(後略)』と記させて頂きました。

 しかも、昨日 すなわち 7月26日(火)の午後5時43分にも、SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)+メッセージで〖090 3644 8657〗からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。ちな みに、インターネットで その電話番号を調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。すなわち、詐欺メール/URLは危険【注意】とのことでした。

それで、その発信者を着信拒否に登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、詐欺メールであります。

 すなわち、

 

『【重要】Au未納料金による通信サービス制限のお知らせ〔お支払い期限:7月26日〕』以上であります。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る7月28日(木)の「迷惑メール・続報41(シンクロニシティ)・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 7月27日(水)の午前11時9分にも、上記の ドコモのアドレス“しのざき <rdm0btbgi3mfj0jqv0na@docomo.ne.jp>”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 すなわち、

『件名:律ちゃんのご家族ですね?』

『退院してるはずだと思うのですが電話がつながりません。

申し訳ないのですが、できれば今日中に篠崎から連絡があったと伝えてもらえませんか?』以上です。(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、本日 午後6時29分にも、これまで とは  まったく タイプの違う 迷惑メールが届きました。すなわち、SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)に、+81908057570021の電話番号から届きました。 ちな みに、インターネットで このタイプのメールを調べましたら、やはり 迷惑メールでした。つまり、令和4年(2022年)8月20日頃より、詐欺SMS「【国税庁重要なお知らせ】未払い税金お支払いのお願い。詳細はこちら。」が不特定多数の電話番号宛に送信されているとのことであります。なお、その詐欺SMSには 上記のような 通報先がないので、取りえず 受信フィルター登録をしました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)