庭の雑草(愛国)・続報22・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月22日(月)の「庭の雑草(愛国)・続報22・中編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そのうえ、去る8月18日(木)の「庭の雑草(愛国)・続報21・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る8月12日(金)の『庭の雑草(愛国)・続報20・後編』のブログの下段に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 8月9日(火)の【庭の雑草(愛国)・続報19・後編】のブログの下段に、

【(前略)

 

 

自宅の敷地内に 入り込んだ 鳩

 

 

自宅の敷地内に 入り込んだ 鳩

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。

 のみならず、今朝も 自宅の庭の雑草を処理しました。ちなみに、上記の 屁糞葛へくそかずらであります。

 

 

自宅の庭の雑草(おもに、上記の 屁糞葛へくそかずら)の処理後

 

 

処理した 雑草

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。上記のように 姉から除草するように言われたこともあり、雑草を抜きました。

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草を除草した 様子

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草を除草した 様子

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草を除草した 様子

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草を除草した 様子

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草を除草した 様子

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草を除草した 様子

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草を除草した 様子

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草を除草した 様子

 

 

自宅前の歩道にえている 雑草を除草した 様子

 

 

処理した 雑草

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 さらに、今朝も 自宅の庭の雑草を処理しました。ちなみに、上記の 屁糞葛へくそかずらであります。

 

 

自宅の庭の雑草(おもに、上記の 屁糞葛へくそかずら)の処理後

 

 

処理した 雑草

 

 

 また、隣の家の敷地から伸びてきています 植物が フェンス(英語:fence)をおおっています。それで、もとみきを切断することにしました。ちなみに、毎年、枯葉が一杯 まるのであります。なお、「切断」にちなませて頂きますと、去る 6年前の2月11日(木)の「数学教師」のブログの中段やや上 そして 去る 5年前の9月27日(水)の「切断(両親の食事・うなぎ蒲焼かばやき・9)」のブログの中段やや下などに、

「(前略)この数学教師は 所謂いわゆる 『大学への数学』を超えて 大学履修レベル(英語:level)の数学を教えました。たとえば、『切断』などです。あとになって、調べて 『デデキント切断(英語:Dedekind cut)』であることが わかりました。高校二年生に進級して 最初の数学の授業のときに、別の数学教師から 高校一年生のときには どのような授業を受けたか 皆に質問されました。この数学教師は 別の杉並区の某・都立高校から赴任したばかりでしたので、このような質問をしたのかもしれません。そこで、座席が一番前であったということもあり、この『切断』(当時は まだ 『デデキント切断』とは知りませんでした)を教えられたことを伝えました。すると、この数学教師は 目を丸くしていたような気が致します。この高校二年次の数学教師の氏名 そして 前任の都立高校名は分かりますが、いつものように 本人の名誉のために、固有名詞を示しますことは割愛させて頂きます。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、数学の「デデキント切断」のことであります。

 

 

隣の家の敷地から伸びてきていて 当家の フェンスをおおっている 雑草

 

 

隣の家の敷地から伸びてきていて 当家の フェンスをおおっている 雑草

 

 

隣の家の敷地から伸びてきていて 当家の フェンスをおおっている 雑草

 

 

隣の家の敷地から伸びてきていて 当家の フェンスをおおっている 雑草

 

 

隣の家の敷地から伸びてきていて 当家の フェンスをおおっている 雑草

 

 

隣の家の敷地から伸びてきていて 当家の フェンスをおおっている 雑草

 

 

隣の家の敷地から伸びてきていて 当家の フェンスをおおっている 雑草(上記の もとみきが、左右に横断しています)

 

 

隣の家の敷地から伸びてきていて 当家の フェンスをおおっている 雑草(上記の もとみきが、左右に横断しています)

 

 

隣の家の敷地から伸びてきていて 当家の フェンスをおおっている 雑草(上記の 左右に横断している もとみきを切断した様子。ちなみに、かなり 太いですね)

 

 

上の もとみきを切断するために 用いた のこぎり

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)