デスクトップ・パソコンの購入・故障・続報43・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 2月2日(水)の「デスクトップ・パソコンの購入・続報43・中編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 ならびに、去る1月26日(水)の「デスクトップ・パソコンの購入・故障・続報42・後編」のブログの下段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 1月23日(日)の『デスクトップ・パソコンの購入・故障・続報41・後編』のブログの下段に、

『(前略)本日、上記のように 購入した 周辺機器である プリンターに、【廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。】のエラーが表示されました。その EW-M571T という エコ タンク搭載モデルのプリンターは、【自身での部品交換は、行うことができません。部品交換の作業は、弊社修理センターにて承ります。】とのことなのであります。それで、製造会社に ホームページから 連絡することになりました。なお、【使用機の不調により 迷惑をけて・・・】とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。

 そして、最短で 本日とのことであり、本日の午前11時0分に 電話があり 『5分後に到着』とのことであり、午前11時8分に 見えました。 ちなみに、上記のように 持ち込み修理になるので、宅配便が来ました。なお、いつものことですが、その製造会社の担当者に メールで、宅配便が到着する前に 配達員から電話連絡を入れてもらうように 伝えました。すると、いつも 当家に来る 配達員でしたので、以前から 直接 この配達員にも 電話するように伝えてありました。

 なお、その宅配便の配達員にも、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。ちなみに、この配達員は、『みません』を連発する人なのです。すなわち、1回の訪問で 10回以上 『みません』を言います。

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 宅配便の配達員に 手渡した お土産みやげ

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、本日、届きました。 ちなみに、申し込んでから、11日 かりました。なお、その宅配便の配達員にも、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。ついながら、その宅配便の配達員は 助っ人すけっとで 別の地域から 来ているとのことでした。そして、約1ヶ月は この地域を担当するとのことでした。 ちなみに、「廃インク吸収パッド」の交換のみであり、価格は ¥7,700円でした。なお、インターネットで調べましたら インクは 一杯にしてくれるとのことでしたが、実際には 黒インクは そのまま そして 3色の色インクは 少し 補充されました。 

 

 

感謝の印として 上記のように 直接 青森から取り寄せた りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

感謝の印として 持ち帰り易いように 袋に詰めて 宅配便の配達員に 手渡した お土産みやげ

 

 

戻ってきた プリンター

 

 

戻ってきた プリンター(メモを って、インクが入っていることを示しています)

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)