洗濯機のこと・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る9月25日(土)の「洗濯機のこと」のブログの上段に、

「(前略)去る 4年前の10月7日(土)の『洗濯機の搬入(両親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)去る9月30日(土)の【洗濯機の購入(両親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)ななめドラム式洗濯乾燥機も同様に、誠に御苦労様でした。(中略)今回も、なかなか 購入しに行くことが出来ませんでした。そして、過日 ようやく 誠に有り難いことに、近くの某・家電量販店に行くことが出来ました。 ちなみに、今回は、いろいろと考え 検討致しまして、ななめドラム式洗濯乾燥機ではなくて 縦型洗濯機にしました。なお、価格は、金105,5,184円(税込み)でした。ついながら、使っていた洗濯機を引き取ってもらう リサイクル料金は、金5,184円でした。(後略)】と記させて頂きました。上記のように、ななめドラム式洗濯乾燥機を使用していました。但し、某・ハウス・クリーニング業者によりますと、ななめドラム式洗濯乾燥機は 技術的に まだ 未完成な製品とのことなのです。すなわち、ななめドラム式洗濯機の最大の弱点は、【ほこり詰まり】です。 ちなみに、その某・家電量販店の店員に この【ほこり詰まり】のことを話しましたら、黙ってしまいました。つまり、いつか必ず 【ほこり詰まり】が 起きることが 前提の製品 とのことなのです。しかも、【ほこり詰まり】対策で 日々のメンテナンスで出来ることはない とのことなのです。但し、この某・ハウス・クリーニング業者によりますと、でも やはり ななめドラム式洗濯機は 機能的には優れた機械とのことであり 縦型洗濯機には 戻れない とのことでした。しかしながら、今回は、上記のように 縦型洗濯機にしました。なお、つぎ の買い替えのときには、【ほこり詰まり】が解決している ななめドラム式洗濯機の機種が出ていますように 祈るばかりであります。ついながら、標準洗濯容量が 9kgの縦型洗濯機を購入しました。ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)によりますと、6kgの洗濯機を使用している とのことでした。

 

 

今回 購入した 縦型洗濯機

 

 

 

 ときに、【給水栓ジョイント】は 既に 備え付けられています。上記の某・家電量販店の店員によりましても、これで大丈夫とのことでありました。しかも、付属品と致しまして 【給水栓つぎ】も 梱包されています。ところが、上記の縦型洗濯機が 搬入されるときに、これらの【給水栓ジョイント】は 不具合が起こると 指摘されているので、搬入者 当方の【給水栓ジョイント】を付けるように とのことでした。そのため に、追加料金と致しまして さら に 金2,500円が かりました。 ちな みに、リサイクル料金は 金5,184円と前述致しましたが、この内訳には、再商品化等料金が 金2,484円 そして 収集・運搬料金が 金2,700円が含まれています。

 

 

追加料金 金2,500円の領収書

 

 

 

新たに取り付けられた 給水栓ジョイント

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。

 ときに、去る5月16日(日)の『エアコンの購入・続報2』のブログの中段やや下に、

『(前略)エアカット バルブを付けないと、ゴキブリ や カナブンが 入ってくることがあるとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。このことがあり、上記の洗濯機の排水ホースのための排水口にも、ゴキブリが上がってこないように 『すきまパテ』で 埋めることにしました。ところが、某・通信販売では、約4ヶ月半以上 『現在在庫切れです』 とのことでした。 ちな みに、この間、ときどき その某・通信販売を チェックしておりました。すると、本日、販売が再開されましたので、早速 購入しました。なお、よごれてもいいように 灰色の『すきまパテ』を購入したかったのですが、この商品の最小注文個数は5個でした。それで、1個で 充分なので、仕方なく 白色のそれを買いました。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日、その白色の「すきまパテ」が届きました。 ちな みに、この製品は ホーム センターでも売られていると思われますが、自転車で 約15分の 某・ホーム センターに行く時間を作ることがかなわなかったのであります。なお、価格は ¥425円(税込ぜいこみ)でした。

 

 

上記のように 購入した 白色の「すきまパテ」の外観

 

 

上記のように 購入した 白色の「すきまパテ」 そのもの

 

 

 

 なお、充填じゅうてんする箇所 すなわち 洗濯機の排水管の周囲を よくきました。

 

 

白色の「すきまパテ」で 充填じゅうてんした 洗濯機の排水管の周囲

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)