リハビリテーション(父親)・147・中編・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。 

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月23日(月)の「リハビリテーション(父親)・147・中編・1」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 ときに、前述の 去る 昨年の4月27日(月)の「リハビリテーション(父親)・85・中編・1」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月20日(月)の『リハビリテーション(父親)・84・中編・1』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る4月13日(月))の【リハビリテーション(父親)・83・中編・1】のブログの中段やや上に、

【(前略)新しい理学療法士のかたによりますと、山梨県出身とのことでした。そして、父親は、武田信玄に入れ込んでいるとのむねでした。それから、山梨県には 塩がないとのことでした。さらに、山梨県には 〖奥村〗とか 〖奥山〗という苗字が多いとのことでした。しかも、同僚で ロック・クライミングを やっているのがるとのことでした。そのうえ、この新しい理学療法士のかたによりますと、葡萄ぶどう や キウイがれるとのことでした。それで、桃もれますね と回答しました。

 ならびに、真っ直まっすぐに立てない、くせが出るとのことでした。および、疲れるとのことでした。

 また、口すぼめ呼吸をするために、Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)では、ピロピロを用いる所があるとのことでした。(後略)】と記させて頂きました。この新しい理学療法士のかたは 小平市仲町の事務所から来るのですが、小平の鳥は コゲラとのことでした。

 ならびに、この新しい理学療法士のかたが、動悸、尿路感染症、痛み、疲れ そして 張りのことを言及していました。それで、尿路感染症は、尿道の短い 女性のほうが 多いと話しました。ちなみに、女性にとりましては、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます)のように 頻度が多い ともされています。

 および、この新しい理学療法士のかたによりますと、誠に有り難いことに 父親の筋肉は 柔らかいとのことでした。また、足首を回すと 血のめぐりがよくなるとのことでした。それから、この新しい理学療法士のかたによりますと、父親は 右が上がり 左が 下がるとのことでした。さらに、口の筋肉の練習とのことでした。

(中略)

 なお、去る2月18日(火)の【医師、歯科医師、薬剤師、看護師、保健師、助産師、理学療法士 そして 作業療法士国家試験・続報】のブログに記させて頂きましたように、毎年、理学療法士の卵の方々かたがたの国家試験の応援をしていると伝えました。すると、誠に有り難いことに、はげみになるだろうとのむねのことを言ってくれました。(後略)』と記させて頂きました。

 さらに、前述の 去る2月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・79・中編・1』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 一昨年おととしの6月25日(月)の【リハビリテーション(父親)・12】のブログの上段に、

【(前略)去る5月7日(月)の〖リハビリテーション(父親)・5〗のブログの上段に、

〖(前略)この理学療法士のかたによりますと、〔ダイナミック・フラミンゴ(ダイナミック・フラミンゴ療法[D.F.療法][dynamic flamingo therapy]というのがあります)〕を行う とのことでした。 ちなみに、筋肉トレーニングと致しまして、父親が フラミンゴのように 片足立ちになります。なお、これを行うと、大腿骨に 50分歩いた力積がかる とのことでした。ついながら、去る9月4日(月)の〔リハビリテーション・12〕のブログの中段に、

〔(前略)この理学療法士のかたから 力積のことを尋ねられましたので、回答しました。

 および、来る9月7日(木)の〘ひらめきの働き(両親の食事)〙のブログの上段に記させて頂きました内容を話しましたら、誠に有り難いことに 皆の前で話すとのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。今回も、このダイナミック・フラミンゴ療法が 行われました。 ちなみに、この理学療法士のかたによりますと、父親には 大殿筋がない とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、今回も、このダイナミック・フラミンゴ療法が 行われました。(後略)』と記させて頂きました。その新しい理学療法士のかたから 何か要望があるかどうか尋ねられましたので、このダイナミック・フラミンゴ療法につきまして 伝えました。そして、東北大学・大学院・教授によりますと、この姿勢で 1分 立つと、脚の付け根の骨には 53分 歩いたのと同じ効果があると言われている とのことでした。それで、このことを その新しい理学療法士のかたに伝えましたら、知らなかったとのことでした。そうして、誠に有り難いことに、この新しい理学療法士のかたが、このダイナミック・フラミンゴ療法を取り入れてくれました。

 しかして、この理学療法士のかたによりますと、ゆっくり歩くほうが 筋肉を使う とのことでした。それで、このことを 出典をあきらかにして 家政婦にも伝えました。すると、誠に有り難いことに、この家政婦は 納得してくれました。

 くわうるに、この新しい理学療法士のかたが、テレビの再放送のことを言及していました。

 のみならず、眩暈めまい と 忘れのことを言及していました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)