迷惑・申請 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、先程さきほど すなわち 3月21日(日)の20時39分17秒頃 “https://lovbbi.com/private/id855356”という リンクが ってある アメーバID“3700133”から フォロー申請がありました。しかも、フォロー申請を知らせるメールが 2本 入りました。それで、胸騒むなさわぎがして “lovbbi.com”を調べましたら、Trend ツールバーで Webサイトの安全性でない サイトでした。 ちな みに、アメーバー・ブログで このような アメーバIDから フォロー申請があるとは 驚きました。すなわち、誠に遺憾ながら、安全が担保されていませんね。それで、早速 このアメーバIDのフォロー申請を削除しました。なお、アメーバー・ブログを始めて 7年目ですが、アメーバIDのフォロー申請を削除したのは 初めてのことであります。ついながら、読者の方々かたがたの御参考のために と思い、勇気をもって この迷惑 アメーバIDをさらします。ちな みに、家政婦によりますと、このようなことがあるとは こわいとのことでした。

あとになって 分かったことですが、上記のアメーバIDは 「18歳未満の方に対してふさわしくない言葉や表現が含まれている」、「法令に違反している」 そして 「表現の一部に規約違反が含まれている」とのことであり、記事の公開が停止されたようであります)

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)