父親からの連絡・186・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

  リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 12月2日(水)の「父親からの連絡・186・中編・9」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て さらに 午後1時頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、昨日 そして 今朝も、父親によりますと、いつものように 「風呂に入りたくない」とのことでありました。ところが、当方が 風呂をことわってしまったのではないかと、父親が 心配しました。なお、父親は 「風呂に入りたくない」と言っていても、直前になって 撤回することがあります。それで、ことわっていないと伝えました。ついながら、父親によりますと、仮に 当方がなくなったら、一人ひとりになってしまうとのむねでした。

 ときに、上記のように しばしば 父親によりますと、寝床のそばにある 「目薬を捜して欲しい。」とか 父親の寝床のそばにある 「リモコンを捜して欲しい。」とか 訴えます。そして、そのたびに 毎回、捜しています。そこで、下の画像のように 伸び縮みするゴムひもを用いて、取っ手に つないでいます。ちなみに、父親が 足を 引っけないように、このひもは 長くは していません。

 

 

取っ手に つないだ 目薬

 

 

取っ手に つないだ リモコン

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)