ゴム印の購入 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、約10年前に 印章店で 約500円で作ってもらったゴム印の凹凸おうとつが つぶれてしまいました。それで、同じゴム印で あたらしいものを 再度 入手しようと思いました。ところが、その印章店が なくなっていました。店仕舞みせじまいをしたのでありましょう。そこで、新たに 印章店を探しました。そして、電話しましたが、中々なかなか つながりませんでした。日を変えて 数回以上 電話して ようやつながりました。 ちなみに、営業が 不定期のようであります。なお、去る9月18日(金)に電話して、本日 連絡がありました。ついながら、見積もりでは ¥1,200円とのことでありましたが、それより 一回ひとまわり 小さいので、誠に有り難いことに ¥825円でした。しかも、誠に有り難いことに 配達してくれました。 ちなみに、この配達員のかた によりますと、父親が 亡くなったとのことでした。そして、父親のときには 紛失した銀行印を作ったりしていたが、最近では 厳しくなったとのことでした。すなわち、偽造に対して 厳しいから とのことでした。

 

 

釈迦しゃかになった ゴム印

 

 

凹凸おうとつが つぶれた ゴム印

 

 

新たに 入手した ゴム印

 

 

 

 ときに、去る7月6日(月)の「うなぎ蒲焼かばやき・669(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下などに、

「(前略)昨日 すなわち 7月5日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・668(カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 7月4日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・667(蕎麦そば・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る6月29日(月)の〖うなぎ蒲焼かばやき・663(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る6月27日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・661(煮物・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段に、

〔(前略)去る6月22日(月)の〘うなぎ蒲焼かばやき・657(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや上に、

〘(前略)昨日も、その宅配食の配達員に 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、配達員に 上記のように いつもの りんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。 ちなみに、誠に有り難いことに、この配達員によりますと、このりんごりんごの100%ジュースは 美味おいしいとのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。それから、今回も、配達員に 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、宅配食の配達員 と 青森の隣の岩手県出身を含む 二人ふたりの宅配便の配達員 すなわち 三人さんにんに それぞれ 上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。それから、昨日も、某・新聞の集金人に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 

 

上記の某・新聞の集金人に 手渡すべく、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)

 

 

上記の某・新聞の集金人に 手渡すべく、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。昨日も、宅配便の配達員に、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、明日 すなわち 9月29日(火)の「うなぎ蒲焼かばやき・742(煮物・カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 9月28日(月)の『うなぎ蒲焼かばやき・741(野菜スープ・カレーうどん・父親の食事)』のブログの中段やや下に、

『(前略)昨日 すなわち 9月27日(日)の【うなぎ蒲焼かばやき・740(味噌汁・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る9月23日(水)の〖うなぎ蒲焼かばやき・737(小松菜・カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る9月18日(金)の〔父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・182〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る9月12日(土)の〘うなぎ蒲焼かばやき・727(煮物・カレーうどん・父親の食事)(せみのこと)〙のブログの中段に、

〘(前略)昨日も、二人ふたりの宅配便の配達員に それぞれ、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。すると、この配達員によりますと、誠に有り難いことに このりんごりんごの100%ジュースは 美味おいしいとのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。昨日も、二人ふたりの宅配便の配達員に それぞれ、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〕と記させて頂きました。昨日も、二人ふたりの宅配便の配達員に それぞれ、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)〗と記させて頂きました。昨日も、二人ふたりの宅配便の配達員に それぞれ、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。昨日も、二人ふたりの宅配便の配達員に それぞれ、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)』と記させて頂きました。昨日も、三人さんにんの宅配便の配達員 そして 某・新聞の集金人 すなわち 四人よにんに それぞれ、上記のように いつもの りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。すると、その某・新聞の集金人によりますと、頑張るとのことでした。それで、『無理なく 頑張って下さい。』と伝えました。(後略)」と記させて頂きます。前述致しました 印章店のかた にも、上記のように りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)