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の上段に、
「(前略)昨年から ネクタイを買いに行こうと思っていましたが、父親の在宅介護のことがあり、自転車で 約15分の店に なかなか 行っている時間を取ることが 適いませんで、後回しになっていました。しかも、緊急事態宣言が発令されまして 更に 約2ヶ月待ちました。しかし乍ら、身嗜みは大切であると思われました。それで、ネクタイの試着日時を予約しました。 因 みに、ネクタイは 実物を見て 購入しなければならないと思われましたので、試着日時を予約しました。何故ならば、インターネットで見る ネクタイの色彩 と 実物のそれは 微妙に違うからであります。ところが、1週間前に 予約しなければなりません。それで、去る6月28日(日)の午前2時半頃に、試着予約を入れました。そして、本日 漸く 行くことが出来ました。ネクタイを購入するのは、数年ぶりであります。
ところが、出発前に ホーム・ページで もう1度 予約した商品を確認しましたら、web価格が 店頭価格の半額になっていました。しかし乍ら、試着予約を入れているので、行きました。それで、半額では ないですが、その倍の店頭価格で 下の商品を購入しました。なお、この店のカードを提示すると 買い物が 5%割引になるとのことであり、店員も 5%割引と言っていましたが、帰って来て 領収書を見ましたら 5%割引になっていませんでした。
序で乍ら、去る 昨年の9月27日(金)の『信用金庫の営業・続報6・前編』のブログの中段やや上に、
『(前略)この後任の営業の方によりますと、その信用金庫では、クール・ビズで 男性は ネクタイをしない とのことでした。それが、今年も暑いので、9月迄の予定が 10月一杯になる とのことでした。それで、クール・ビズは 当時 環境大臣に就任した 現・東京都知事が、当時の内閣総理大臣から アドバイスを受けて 発表したのですね と回答しました。なお、ネクタイに因ませて頂きますと、上記のように 内科学教室の研修中のことであります。この研修中に 神経科も、3ヶ月間 ローテーションしました。その際に、気が付いて 知ったことであります。すなわち、精神科医は ネクタイをしません。何故ならば、患者さんに 引っ張られてしまう ということなのだから だそうであります。(後略)』と記させて頂きました。
購入した ネクタイ
(後略)」と記させて頂きました。上記のように、1週間前に 試着予約をしたときのことであります。すなわち、去る6月28日(日)の午前2時22分に、「おすすめの店舗から選ぶ」のままで マイページから 試着予約を入れました。当然 マイページに自宅住所を登録してありますので、最寄りの店が登録されていると思われました。ところが、別の 自宅から遠い店が登録されていました。それで、直ぐに 気が付いて それから 直ぐに すなわち 24分後の 同・午前2時46分に 返信用のメールアドレスに 以下のように 丁重に連絡しました。深夜ですので、担当者も 不在であると思われ、しかも、上記のように 1週間も前ですから 担当店舗への発送に至ることはないと思われました。つまり、
「冠省。OYAMAカード(14年前も前 すなわち 平成18年9月29日に入会しています)を利用している者です。試着予約を 『おすすめの店舗から選ぶ』のままで、東京府中店にしてしまいました。最寄りは、小平店なのです。府中街道沿いですので、府中店と紛れてしまいました。訂正させて下さい。小平店の方に 試着予約を入れ直します。予約受付番号は○○○○○○○○ですので、訂正させて下さい。何卒、宜敷く お願い申し上げます。唯々感謝。怱々。」以上です。
ところが、試着予約日の前日に、このキャンセルした筈の東京府中店に 試着予約が入っているので 来店を待っているとのメールが オンライン・ストアから入りました。それで、「内容につきまして ご不明な点など ございましたら直接ご予約店舗へお問い合わせいただくか、 下記メールアドレスまでご連絡いただけますようお願いいたします。(原文通り)」とのことでしたので、また 直ぐに この返信用のメールアドレスに連絡しました。すなわち、
「冠省。去る6月28日(日)の午前2時46分に、『OYAMAカードを利用している者です。試着予約を 【おすすめの店舗から選ぶ】のままで、東京府中店にしてしまいました。最寄りは、小平店なのです。小平店が 府中街道沿いですので、府中店と紛れてしまいました。訂正させて下さい。小平店の方に 試着予約を入れ直します。予約受付番号は○○○○○○○○ですので、訂正させて下さい。何卒、宜敷く お願い申し上げます。唯々感謝。怱々。』と連絡しました。すなわち、東京府中店の試着予約は取り消して下さいと、直ぐに連絡しました。ところが、本日、以下のメールが届きました。既に、上記のように 小平店の方に 試着予約を入れ直しました。小平店の方からも、メールが届いています。このままでは、両者を立てることが出来ず、分裂してしまいます。何卒、御確認の程 宜敷く お願い申し上げます。唯々感謝。怱々。」以上です。
そして、上記のように 一昨日 すなわち 7月5日(日)に 試着予約を申し込んでいる 小平店の方に 出向いて、上記のように ネクタイを購入しました。その際にも、上記の2本の便りの印刷を持参して、上記の 5%割引にしてくれると言って してくれなかった いい加減な店員(本人の名誉の為に、固有名詞は控えてありますが、割愛させて頂きます)に、事情を 詳細に説明しました。しかも、これらの2本の便りの印刷も手渡しました。そのときに、この店員によりますと 「(東京府中店は、)商品を戻すだけだから いい」とのことでしたが、信用問題であるので 東京府中店の方には 必ず伝えて欲しいと話しました。以上、3回 連絡を入れていますので、よもや 東京府中店の方に この連絡が行っていないとは 夢にも思われませんでした。ところが、本日の午前10時49分(後から、ナンバー・ディスプレイ機能で確認して 分かりました) そして 午後2時22分(この電話で 初めて 留守番電話に録音されていましたので、用件が分かりました)になって この東京府中店から 留守番電話に連絡が入って、驚くべきことに 本日迄 来店を お待ちしているとの旨でありました。すなわち、上記の 3回の連絡が 全く伝わっていないのです。それで、事務作業中でしたが、中断して 慌てて 直ぐに この東京府中店の担当者に電話しました。しかも、ここでも 東京府中店の○○さんから電話連絡が入ったので 取り次いで欲しいと丁重に伝えたにもかかわらず、電話に出た 女性によりますと、内容を精査するので 待って欲しいとのことでした。そこで、漸く 担当者に繋がり、以上のことを詳細に説明しました。そして、漸く 納得してくれました。ここに至る迄 に どれ程 時間と労力を掛けたか分かりません。 因 みに、上記のように 2回も 連絡を入れたにもかかわらず、無視された オンライン・ストアは 明らかに機能していませんね。そして、上記の 小平店の いい加減な店員も、明らかに機能不全ですね。なお、介護に関します留守番電話が入りますので 録音の空きが少ないのもかかわらず、長時間の留守番電話を入れられたことも 困りました。序で乍ら、今回 初めて このオンライン・ストアの試着予約システムを用いましたが、本当に懲りました。2度と使いたくありませんね。すなわち、今後は、怖くて 使えないと思われました。 因 みに、教訓と致しまして、誠に有り難いことに このブログを御覧頂きます方々の為に お伝えさせて頂きます。なお、二人の家政婦にも 話しましたが、誠に有り難いことに 頷いてくれました。そして、この家政婦によりますと、インターネットによる試着予約システムも、相手によりますねとのことでした。
(義務教育の方々に 美しい日本語を 正しい読み方で 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名を付けております)
本日も、最後 迄 お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)