父親からの連絡・72・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 12月24日(火)の「父親からの連絡・72・中編・4」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 および、昨日 すなわち 12月23日(日)の「父親からの連絡・71・後編」のブログの下段に、「(前略)今回も 父親によりますと、『身体からだが えらい。』とのことでした。なお、去る3月6日(火)の『母親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。この 今は 亡き母親が 生前に よく話していたことですが、父親は 毎年 クリスマスの頃になると 具合がわるくなる とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て 午後0時49分頃も、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親本人の宅配食を 冷蔵庫の冷蔵室に入れるのがいいか 冷凍室に入れるのがいいか とのことでした。勿論もちろん いつも 冷蔵庫の冷蔵室に入れています。なお、当然のことながら、冷凍室に入れましたら 凍ってしまいますからね。

 また、午後3時40分頃にも 父親から 連絡がありました。それで、直接 伺いました。ちなみに、父親によりますと、やりたい とのことでした。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)