携帯電話の手続き・続報・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月16日(火)の「携帯電話の手続き・続報(秋刀魚 サンマ ・父親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)去る9月1日(土)の『携帯電話の手続き・インクカートリッジ(父親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)去る8月26日(日)の【観葉植物、洗濯物の籠 そして 携帯電話(父親の食事)】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る3月6日(火)の〖母親の転帰〗のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。このときから 5ヶ月以上 ちました。 ちなみに、去る8月13日(月)の〖初盆(新盆)(父親の食事)〗のブログに、母親の初盆(新盆)のことを記させて頂きました。すなわち、母親の初盆(新盆)も終わりました。なお、母親が 契約していた 携帯電話が そのままになっていました。ついながら、送られて来た ダイレクト・メールに 金15,000円のキャッシュ・バックとして 今月末 すなわち 8月31日まで 有効の クーポン券が同封されていました。それで、手続きを 今月中に と思い 急ぎましたら、このクーポン券は 使えない とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。(中略)

 毎月 送られてくる 料金明細書を見せました。すると、両親の2台の携帯電話の名義は、父親になっていました。そのため、そのショップに 高齢な父親は 同行出来ませんので、委任状が必要とのことでした。したがって、もう1度 このショップに行かなければならないことになりました。しかも、上記の電話では 初スマホ割が適応になる とのことでありましたが、適応されないとのことであり まったく 話が違います。

 なお、受付窓口のかたによりますと、予約をしないと 4時間待ちのことがある とのことでした。ついながら、午前11時開店の時間に合わせて 電話をしたところ、開店時間を過ぎているにもかかわらず、まだ 営業時間外とのことでした。また、この際に 電話番であるにもかかわらず、午前11時から 予約客を待たせているとのことで 手短てみじかにして欲しい とのことでした。ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)によりますと、失礼なこと とのことでした。朝一番の時間に電話をして この対応なのですから、おそい時間に電話をしたら もっとひどい対応だろう と思われました。(後略)』と記させて頂きました。そして、段取りは 先方から 電話することになっていましたが、一か月以上 待ちましても、連絡がありません。そのため、去る8月31日(金)から 33日間も待って 去る10月3日(水)に、お客様相談窓口のほうに電話しました。すると、電話させる とのことでした。それで、何時いつ 電話したら いいか をかれました。ちなみに、33日間も待ったにもかかわらず、忙しくて 電話出来ないかもしれないから 第3希望くらいまで 挙げて欲しい とのむねでした。そこで、10月6日(土)の午後4時、10月7日(日)の午後2時 そして 10月8日(月)の午後2時頃 の 第3希望まで を伝えました。ところが、10月6日(土)の午後4時 そして 10月7日(日) と 10月8日(月)の午後2時の両日に関しましては、日没以降も 待ちましたが、連絡がありませんでした。これだけ 待たせておいて 誠に とんでもない話と思われました。但し、あきらめた 日没後の5時32分に 電話が入りました。この電話の相手(男性)によりますと、当方が 予約を希望している iPhone XS Maxは このショップで 4台の予約が けている とのことでした。すなわち、段取りと致しまして この iPhone XS Maxの予約を受け付けることが出来るようになりましたら 上記のように 先方から 電話することになっていましたが、新機種の発表から 1ヶ月くらいが 経過したにもかかわらず、連絡がありませんでした。それで、まだ 予約の受け付けが始まっていないのかと思い、そのことを確認することも含めて 上記のように お客様相談窓口のほうに電話しました。ところが、上記のように 受付開始は とうの昔に 始まっていて、上記のように すでに 4台の予約が けている とのことでした。結局 忘れられていたのですね。 ちなみに、まったく 杜撰ずさんそしりはまぬがれないであろうと思われました。なお、予約をしても、日曜日は 1時間くらい待つことになる とのことでした。ついながら、前述の 去る3月6日(火)の『母親の転帰』のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりまして 7ヶ月以上が過ぎました。すなわち、上記のように 母親の携帯電話の相続が いまだ ですので、機器は使用しなくても、この間の 母親の携帯電話料金は 支払っているのです。(後略)」と記させて頂きました。そして、この電話の相手(男性)によりますと、ホーム・ページから このショップに訪問する予約をすることが出来るとのことであり、早く電話を切りたい様子でした。それから、この電話の相手(男性)から 本日の午後2時の予約とのことであり、調整して 訪問しました。 ちな みに、到着は 早めがいいと思い 午後1時40分よりも前に 着きました。それでも、午後2時待たされました。なお、電話を けてくれることになっていましたが、電話連絡をくれなかった スタッフ(女性)は この日は 休みでしたので、誠に有り難いことに 男性スタッフの担当になりました。

 

 ときに、この男性スタッフによりますと、自分のApple製のパソコンがこわれて 費用が かるので、そのまま とのことでした。ならびに、一人 ひとり まい とのことでした。および、所属する このショップの社長が、稲盛和夫の本を用いて 勉強会をしているそうです。

 また、アンドロイドを用いると、セキュリティ対策が 必要になる とのことでした。

 それから、この男性スタッフは 新米のためなのか、店内無線で 数回 事務作業のやりかたを 女性スタッフを呼んで いていました。

 しかも、この男性スタッフによりますと、数日後である 11月の出勤日が まだ 決まっていない とのことでした。 ちな みに、自分が 出勤日を決めるわけではなくて、上記の社長が 決める とのことでした。

 そして、名義変更をして 上記の機種の予約をして、終了したのは 午後3時半頃でした。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)