両親からの連絡・51・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 1月29日(月)の「両親からの連絡・51・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る12月25日(月)の「両親からの連絡・36・後編」のブログの上段に、

「(前略)昨日 すなわち 12月24日(日) の『両親からの連絡・35・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る12月20日(水)の【両親からの連絡・34】のブログの下段に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 12月18日(月)の〖両親からの連絡・33〗のブログの下段に、

〖(前略)一昨日おととい すなわち 12月16日(土)の〘両親からの連絡・32〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の正午頃にも、父親から 母親のことで ぐ来て欲しい とのことでした。そこで、同じく ぐに 伺いました。そのうえ、本日の3時32分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、同じく 伺いました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、本日の夜 すなわち 午後8時33分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、いつものように 〘ママが、おかしい。〙、そして、〘(父親が、枕元まくらもとに置いている)ラジオを捜して〙とのことでした。そこで、同じく 伺いました。すると、誠に有り難いことに ラジオがありました。(後略)〗と記させて頂きました。それから、本日の早朝 すなわち 午前5時46分に、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、〖バタンと 音がした。〗とのことでした。それで、同じく ぐに 伺いました。すると、何でもありませんでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、昨日も 午後0時13分 そして 午後3時39分に それぞれ連絡があり、本日も 午前11時59分に 父親から 電話連絡が入りました。それで、おなかいた とのことでありましたので、食事の準備をしようと 支度したくを始めましたら、まだ 食べたくないとのことでした。ちなみに、このようなことが 度々たびたびあります。なお、ヘルパー(日本語:家政婦)がるときにも このようなことがあり、ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、【(言っていることが、)変わる】とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、本日の午後2時26分 と 午後5時14分にも 父親から 電話連絡が入りました。それで、おなかいた とのことでありましたので、食事の準備をして 支度したくを始めて 完了しましたら、まだ 食べたくないとのことでした。ちなみに、このようなことが 度々たびたびあります。今朝も 古いラジオを捨ててくれ と言われて 資源として出す用意を完了したあとになってから、捨てないでくれ と言われました。しかも、散々 古いラジオは 聞こえないから ラジオを買ってくれとのことであり、新しいラジオを購入したのに であります。ついながら、こちらは 生命懸いのちがけで 真剣に おこなっておりますのに、遊ばれているような気がして来ました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 ならびに、去る1月4日(木)の「両親からの連絡・40・後編」のブログの中段に、

「(前略)昨日 すなわち 1月3日(水)の『両親からの連絡・39・後編』のブログの中段に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月31日(日)の【両親からの連絡・38・後編】のブログの中段に、

【(前略)去る12月27日(水)の〖両親からの連絡・37・後編〗のブログの上段に、

〖(前略)今朝も、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、母親のことで たいへんだった とのことでした。なお、先週は ベッドの上に便をしてしまいましたが、今回は ベッドの上に 尿をしてしまった とのことでした。ついながら、一昨々日さきおととい すなわち 12月24日(日)の〘うなぎ蒲焼かばやき・32(クリスマスイブ・両親の食事)〙のブログ の中段に、

〘(前略)昨日は、母親の便が付いた洗濯物を 1日に 4回 洗濯しました。 ちなみに、蒲団ふとん そして 毛布などは それぞれ 別々に洗濯しなければなりませんからね。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日の日没後 すなわち 午後5時7分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、おなかいた とのことでありましたので、同じく ぐに 伺いました。そして、両親の食事の準備をして、食べ終わるまで  付き添いました。ちなみに、両親は、ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)からの指摘もありましたが、食べ残した物を片付けることが出来ないとのことであります。そこで、食べ残した物を腐らせてしまいますので、冷蔵庫に しまいました。

 それから、本日の夜 すなわち 午後6時3分 そして 同・6時50分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、それぞれ 同じく ぐに 伺いました。(後略)】と記させて頂きました。それから、昨日も 3回、そして、本日も 午前11時29分、午後2時23分 そして 夜 すなわち 午後7時に、父親から 電話連絡が入りました。それで、おなかいた とのことでありましたので、同じく ぐに 伺いました。そして、両親の食事の準備をして、食べ終わるまで  付き添いました。(後略)』と記させて頂きました。それから、本日も 午前9時36分、午後2時52分、午後2時54分 そして 午後7時55分に、父親から 電話連絡が入りました。それで、おなかいた とのことでありましたので、同じく ぐに 伺いました。そして、両親の 朝御飯 と 昼御飯の準備をして、食べ終わるまで  付き添いました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 および、去る1月16日(火)の「両親からの連絡・44・後編」のブログの中段に、

「(前略)去る1月11日(木)の『両親からの連絡・43・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)一昨々日さきおととい すなわち 1月8日(月)の【両親からの連絡・42・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)本日 すなわち 1月8日(月)の〖両親からの連絡・41・後編〗のブログの下段やや上に、

〖(前略)昨夜も 連絡が入りましたので、午後7時59分頃 伺いました。テレビのことでした。ならびに、昨深夜 すなわち 午後11時44分、そして、今朝の未明 すなわち 午後2時10分にも 父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、いつものように 〘ママが、おかしい。〙 から ぐ来て欲しい とのことでした。また、〖救急車を呼ぶ。〗とのことでした。それで、同じく 伺いました。すると、母親は 言葉を話していました。父親によりますと、〘死ぬかと思った。〙 とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日の午後 すなわち 午後2時18分、同・2時39分 そして 同・2時44分にも 父親から 電話連絡が入りました。それで、同じく 伺いました。ちなみに、父親の寝床のそばにある体温計を捜して欲しい とのことでした。それから、日没後 すなわち 同・午後5時35分にも 父親から 電話連絡が入りました。そこで、同じく 伺いました。なお、父親によりますと、母親が 下半身の服を脱いでしまって、しかも、おむつが ビショビショ とのことでした。それで、おむつを交換するために行きました。すると、母親は、床暖房をおこなっている絨毯じゅうたんの上で寝ていました。

 また、自分は クタクタ とのことでした。

 そのうえ、夜 すなわち 同・午後5時35分にも 父親から 電話連絡が入りました。それで、同じく 伺いました。ちなみに、食事のことでした。それから、午後9時頃にも、様子を見に行きました。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日の早朝 すなわち 午前6時55分にも、父親から 電話連絡が入りました。そこで、同じく 伺いました。ちなみに、父親によりますと、ぐ来て欲しい とのことでした。なお、上記のように 母親が 床暖房をおこなっている絨毯じゅうたんの上で寝ている とのことでした。勿論もちろん、母親の上に 蒲団ふとんけました。ついながら、母親は 絨毯じゅうたんの上でも 便をしていましたので、処理しました。洗濯は、蒲団ふとん蒲団ふとんカバー、シーツ、タオルケット そして 衣類など、今回も 4回しました。

 それから、同・午後2時31分、同・午後2時39分 そして 午後5時5分にも、父親から 電話連絡が入りました。最後の電話では、おなかいた とのことでありましたので、同じく ぐに 伺いました。そして、両親の食事の準備をして、食べ終わるまで  付き添いました。(後略)』と記させて頂きました。それから、昨日も 午後4時31分 そして 午後6時52分に、父親から 電話連絡が入りました。さらに、本日も 午後5時23分に、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、おなかいた とのことでありましたので、同じく ぐに 伺いました。そして、両親の食事の準備をして、食べ終わるまで  付き添いました。そのうえ、同・午後6時40分 と 同・午後7時4分にも、父親から 電話連絡が入りました。なお、身近にある鍵がなくなったので、捜して欲しいとのことでした。それで、伺いました。そして、誠に有り難いことに 鍵がありました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 また、一昨日おととい すなわち 1月27日(土)の「両親からの連絡・49・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 1月26日(金)の『両親からの連絡・48・後編』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 1月24日(水)の【両親からの連絡・47・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る1月19日(金)の〖両親からの連絡・46・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 1月18日(木)の〔両親からの連絡・45・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)今朝 すなわち 午前8時15分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、〘もうダメ。ぐ来て欲しい。〙 とのことでした。そこで、同じく 伺いました。すると、すりおろしりんごりんごぐに 作って欲しい とのことでした。それで、すりおろしりんごりんごを出しました。(後略)〕と記させて頂きました。それから、今朝の未明 すなわち 午前1時11分に、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、真夜中なので 緊急の連絡かと思い 緊張して 受けましたら、いつものように 〔母親が、ベッドの下で 寝ている。〕とのことでした。それで、すりおろしりんごりんごを食べたい とのことでありました。そして、母親が すりおろしりんごりんごを食べてくれました。さらに、今朝 すなわち 午前7時42分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、母親が倒れて 頭を打った とのことでした。それで、伺いまして 母親によりますと、誠に有り難いことに 頭は打っていない とのことでした。なお、昨日 すなわち 1月18日(木)の〔うなぎ蒲焼かばやき・45(両親の食事)〕のブログの中段に、

〔(前略)目を覚まして 起きたばかりのときに 〘(心が)苦しい〙とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。母親によりますと、〔(心が)苦しくて 助けて。〕とのことでした。但し、誠に有り難いことに、夕方頃には 落ち着いてくれました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今朝 すなわち 午前8時8分、午前8時25分、午前9時33分、午前9時45分 そして 午前9時52分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、その度に 伺いました。すると、すりおろしりんごりんごを食べたい とのことでありました。そして、両親共に すりおろしりんごりんごを食べてくれました。(後略)】と記させて頂きました。そして、今朝 すなわち 午前7時50分 そして 午前8時26分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、伺いました。ちなみに、印鑑は 何処どこにいった とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。それから、本日の午後 すなわち 午後2時22分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、おなかいた とのことでありましたので、同じく ぐに 伺いました。そして、父親の御飯の準備をしましたら、牛乳を飲んだから 食べたくない とのことでした。ちなみに、このように 父親の御飯の準備をしたあとになって 食べたくない と言うことが、度々たびたびあります。なお、そのたびに、ちからが抜けてしまいます。そして、午後8時33分にも、父親から 電話連絡が入りました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 ときに、昨日 すなわち 1月28日(日)の「両親からの連絡・50・後編」のブログの下段に、

「(前略)今夜 すなわち 午後8時11分に、親から 電話連絡が入りました。それで、同じく ぐに 伺いました。ちなみに、父親の寝床のそばにある ノートを捜し、見付けました。なお、ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)によりますと、先週の水曜日に、父親から 電話連絡が入った とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日 すなわち 午前10時57分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、両親の用事を済ませて、午前10時50分に 両親のもとから戻ったばかりであり 用事を済ませようとしていたときでした。この電話が入ったとき、親の用事で 郵便局 と 買い物に行くから と話しましたが、また 午前0時31分に 父親から 電話連絡が入りました。これでは、郵便局 や 買い物に行くどころでなく、両親に 張り付いていなければなりません。そして、今夜 すなわち 午後5時57分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、同じく ぐに 伺いました。

 

 本日も、最後 まで  お 読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)