訪問看護・2 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る11月7日(火)の「訪問看護」のブログの上段に、

「(前略)去る10月24日(火)の『ケア・マネージャーの来訪・15』のブログの中段やや上に、

『(前略)今回のサービス担当者会議(ケア・マネージャーから、この名称を告げられました)では、訪問看護につきまして 話し合われました。ちなみに、去る10月12日(木)の【在宅診療(両親の食事)】のブログ そして 去る10月12日(木)の【在宅診療・続報】のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニック と 母親のケア・マネージャーを通して 委託された訪問看護の看護師のかたが、見えました。なお、この看護師のかた は、5分 おくれて 午後3時35分ころに見えました。(後略)』と記させて頂きました。本日 この看護師のかた が 見えました。 ちな みに、午後3時半に来る予定でしたが、到着が 15分 おくれて 午後3時45分ころに見えました。(後略)」と記させて頂きました。本日も 午後3時半に来る予定でしたが、今回も 連絡がなく、到着が 32分 おくれて 午後4時2分ころに見えました。そして、1時間の予定でしたが、約45分で帰りました。

 ときに、年寄としよりは、玄関で つんのめって 頭から落ちる とのことでした。ならびに、浮腫むくむと 皮膚が伸びて 怪我けがをし易くなる とのことでした。および、指が回らなくなる とのことでした。そして、関節を伸ばせなくなる とのことでした。

 また、母親は D.M.(英語:diabetes mellitus)(ネガティブ[negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前、それではわからない、と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。糖尿〇のことで御座ございます。以下、D.M.と記させて頂きます)ではありませんが、この看護師のかた によりますと、「糖尿病は、薬を調整しては ダメ。」とのことでありました。それから、咽喉頭のどがガラつくことに関しましては、逆流性食道炎を言及していました。

 

 ところで、去る 一昨年おととしの7月25日(土)の「パソコンの停電対策」のブログ の上段などに、

「(前略)約28年前、パソコンの初期の製品であるマッキントッシュ・プラス(Macintosh Plus)(昭和61年[1986年]1月発売)を購入致しました。大きな外付けハード・ディスク(英語: external hard disk)でしたが、容量は20MB(英語: megabyteメガバイト)でした。最近では、DVDレコーダー(英語:DVD recorder)のハード・ディスクや外付けハード・ディスクでも、2TB(英語: terabyteテラバイト)の容量の製品が当たり前であります。2TBの容量と言えば、20MBの容量の10万倍で御座ございます。今から考えますと、20MBの外付けハード・ディスクと言えば、おもちゃみたいなものですね。(後略)」と記させて頂きました。パソコンの話になりましたので、その看護師のかた に これらの話を しました。

 

 さて、去る11月7日(火)の「訪問看護」のブログの下段に、

「(前略)今回 その看護師のかたに、上記の りんごりんごの100%ジュースを、感謝の印と致しまして 手渡しました。(後略)」と記させて頂きました。

 そして、今回 上記のように その りんごりんごの100%ジュースを、感謝の印と致しまして 手渡しました。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)