在宅診療・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、10月12日(木)の「在宅診療(両親の食事)」のブログの上段に、「(前略)誠に有り難いことに 本日 すなわち 10月12日に 医師 と 医療連携室のかたが見える とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。本日 すなわち 10月12日、ケア・マネージャー(英語:care manager)は 午後2時23分に見えました。そして、ケア・マネージャーによりますと、上記の某・在宅クリニックの方々かたがたは 午後2時半にくるとのことでした。ところが、実際に到着したのは、同・10月12日の午後3時41分でした。 ちな みに、当初のケア・マネージャーからの話では、某・在宅クリニックに行って 家族面接があって それから 在宅診療が開始される とのことでした。それで、姉 や ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)に頼んでいました。ところが、その家族面接がなくなったとのことを ケア・マネージャーから伺いました。

 

 ときに、一昨日おととい すなわち 10月10日(火)の「産土うぶすなの神社の『例大祭』(両親の食事)」のブログの中段やや上に、

「(前略)昨日の早朝 すなわち 午前6時50分頃、母親が 外に出て 徘徊はいかいしました。母親のそばた父親が気が付かずに、母親が 外に出たのです。 ちなみに、まず 頭を打たなかったかどうかを 母親 本人にきましたら、誠に有り難いことに 打たなかった とのことでした。なお、父親によりますと、自分の身体からだが持たなくて ぶっ倒れるので、母親を Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)に入院させる とのことでした。ついながら、父親は ぶっ倒れる ということを繰り返していました。また、母親は 徘徊はいかいしたことを覚えていないのです。(後略)」と記させて頂きました。ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)によりますと、母親が 外に 徘徊はいかいしないように 入り口に鍵をけたら いいのでは とのことでした。ところが、ケア・マネージャーによりますと、状況的には そうしたいところだが、それは 虐待に当たる とのことでした。、

 

 ところで、上記の医師によりますと、母親の手に こわばりはありますか とのことでした。

 ならびに、母親の 過去4年分の医療情報を用意していました。この某・在宅クリニックの方々かたがたは、この医療情報の中から 選んで 情報を持ち帰りました。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)