🇮🇷イラン手織ギャッベ🇮🇷



ギャッベはペルシャ地方、イランの南西部のカシュガイ族という遊牧民族の絨毯がルーツ!!

その伝統的なギャッベが現代のデザインや技術と出会い、より幅広いデザインと高い品質
となってきたのが現代のギャッベ。

そんな中、どのような業界、どのようなものでも同じ運命をたどる場合が多いと思いますが、
イランのギャッベに影響を受けたさまざまなギャッベがつくられるようになりました。

伝統的な草木染めや、遊牧民達の頭の中で思い浮かんだデザイン違ったモチーフとなっており、
世界で一つしかないギャッベ

手織りの絨毯はやはり手仕事の極みと言えるので、一枚一枚その品質が大きく異なってきます。

イランのギャッベの中でも特に上質なものはその肌触りのやわらかさと、
踏み心地の良さが抜群!!

写真を見てみると……
光の光線の違いで明るさや見え方が変わるので
置く向きも色々試してみて下さい!


ぜひ一度手に取ってみて下さい。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております!






北海道 札幌近郊 恵庭

家具の中西

北海道恵庭市和光町1丁目8番24号

電話番号 0123-33-2771

営業時間 AM10時〜PM6時30分


公式ホームページ🏠


フェイスブック👍

LINE始めました。

LINE🆔 @kagunonakanishi

URL     https:lin.ee/88RuXJE

いいねお願いします。