🇮🇳インドギャッベ🇮🇳


ギャッベは、

本来イランの遊牧民たちにより全て手作業で作られています。


〈イランの手織りギャッベとインドのギャッベの違いはなに…?〉

と思っている方、ご説明致します‼️


昔から伝統的であるイランの手織りギャッベは、

遊牧民たちが移動しながらコツコツと手で一本一本織り続け

何年もかけて一つのものを作り上げています。


イランのギャッベは色を染めるとなった場合には、

草木染といって自然のもので染め上げているため触り心地・踏み心地が違ってきます。


一方インドギャッベは、

イランの手織りギャッベとは違い機会織りで作られています。

インドギャッベは草木染ではなく、化学繊維で染められているのです!



どちらもウール100%‼️

⛄️冬は暖かく、🌻夏は涼しい素材になります!!


※ウールは、

ジュースをこぼしちゃったとしても

油分を含んでいるのですぐには染み込まないので

綺麗なタオルで叩くように拭いていただくとキレイに落ちると思います。



ぜひ一度手に取って触り比べてみて下さい。


スタッフ一同ご来店をお待ちしております。


尚、毎週木曜日は定休日となっています。






北海道 札幌近郊 恵庭

家具の中西

北海道恵庭市和光町1丁目8番24号

電話番号 0123-33-2771

営業時間 AM10時〜PM6時30分


公式ホームページ🏠


フェイスブック👍

LINE始めました。

LINE🆔 @kagunonakanishi

URL     https:lin.ee/88RuXJE

いいねお願いします。