2011年も残すところあとわずか、




夢は夢で終わり、




はつゆき体験版でまさかの展開に驚きを隠せないムスベルです。




そんなムスベルの毎年(?)恒例ちょっとしたまとめ~ヽ(゚◇゚ )ノ



ドンドンパフパフ~♪



まずはじめはー



2011年エロゲ購入数~ヽ(゚◇゚ )ノ



今年は勉強の年!!ということで、



去年の今頃にエロゲ購入削減をうたいましたが、



その結果は・・・





なんと・・・・・






















45本!!






Σ(゚д゚;)




12本も増えとる!!


ということで、


そんなエロゲー離れ出来なかった1年となりましたorz


良作も多かったですが、


去年のすばひび程の感動はなかった・・


残念っ


それに、ふーりん分が少なかった・・・・

(↑ここ重要!!)


来年こそは頼むっ!!(おもにふーりん的に)


ちなみに、今年のマイベストヒロインは


WA2の杉浦小春ちゃん


かずさでもなく雪菜でもなく、小春ちゃんです。


ピロートークCD最高です!!







続いて二つ目~




今年一番聞いた音楽~



今年も神曲ぞろいの耳が幸せな1年でしたが、



2011年最も多くムスベルが聞いた音楽は~














カラフルDiary(3421再生数)




Ducaさんが歌いましたyorudiaryのED曲




ゲームも良かったけど、



このEDは素晴らしかった、


アルバム発売は今年の中ごろでしたが、


それから、ほとんど毎日聞いてました。


ぶっちぎりの1位です。


何度聞いてもいいな~( ´艸`)




そして3つ目は~


単位の「不可」数~・°・(ノД`)・°・



「0だっ!!」










と言いたいけど、



そんなに甘くもなく・・・・



2つっス。スンマセン



後期はマジで一つも落とせません(´□`。)



最後に4つ目は~


今年の幸せ当選~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今年はエロゲ関係のプレゼント当選に3つ当選しました(・∀・)


恋チョコのテレカ


佐藤しずくさんのサイン色紙


あやめたん抱き枕


の計3点



来年もたくさん幸せ当たりますよ~に(。-人-。)


っていうかちょこっと自慢っス

すみませんでした(笑)






てな感じの今年のまとめでした~




今年は更新が少なくなってしまったので、




来年はもっと書けるように・・・頑張ろう!!



勉強も・・・頑張ろう・・・頑張らないと・・・・( ´(ェ)`)


大学院にいかないと・・・


そんな感じで、長くなりましたが、


来年は、エロゲも大学も頑張ります!!



来年もよろしくお願いします。




それでは、良いお年を~ノシ